未分類

寒いのは苦手です。

投稿日:

朝晩涼しくなってきました。

暑がりで、寒がりの私はもう、薄手の毛布を上下使い始めました。

すごく心地よく睡眠できます。

朝晩、顔を洗う時も、もうお水では洗えません。

ぬるま湯ですが、使っています。

主人は真冬でもお水です。

心臓に悪いと思うのですが、シャキッとしないからと言って

お湯は嫌がります。

全くこれを文字通り年寄りの冷や水というんじゃないかしら?

-未分類

執筆者:

関連記事

おせち料理で思うこと

今年はおせち料理もほぼ食べ終わり、ほっとしています。 この写真は我が家のおせち料理ではないですよ。 毎年、喧嘩状態で、片付け仕事のようにおせちを食べていました。 私達も食べる量が年々減ってきましたが、 …

性格を変えることができません

今日スーパーマーケットへ買い物に出かけました。 「今日のおつとめ品」という字を見てやっぱり購買心をそそられ、 アサリを手にしました。 パックに入って並んでいますが、ちょっとずつ微妙に量が違うように感じ …

手作り草餅

美味しい草餅を頂きました。 あんこも手作りされたそうです。 美味しかった~ 草餅を頂いて家に帰るとおやつを待っていた主人がすぐに食べたいと言うので 「先に食べていて。わたし、お茶を入れて来るから。」と …

大正琴発表会 パンフレット

大正琴発表会が 10月6日 土曜日 春日井市民会館で行われます。 私の友達が習っている、そこの教室の発表会です。 私は毎回楽しませて頂いています。 もしよろしかったら、皆さんいかがですか?

久しぶりにまったりの日曜日?

今日は久しぶりに家でまったりしています。 お天気も良く洗濯物もいっぱい干して気持ちいいです。 ちょっと暑いくらいですね。 だら~としだすと、いくらでも怠けられ、全然動く気がしません。 というのも、これ …