未分類

主人の唯一、出来る家事

投稿日:

私達は果物好きで、絶対切らした事がありません。
その中でも私はリンゴが大好きですが、主人は柿が大好きです。
この時期になると、岐阜まで買い物に出かけます。
いつもは11月に入ってから出かけるのですが、
定年になりいつも家にいるので、今年は早めに出かけてみました。
まだ少し早いらしく、柿もお客さんも少なくて
あまりお値打ちになっていませんでした。
例年のように土日に行こうものなら、人が多くて駐車場も満車、
柿も奪い合い、とてもゆっくり選ぶことができません。
人も柿も少ない平日がいいのか、人も柿も多い休日がいいのか、
考えてしまいますね。

そして、主人がすること。
買ってきた柿をきれいに並べて、自分の好みの食べごろの柿を毎回選ぶこと。
これだけは、私が何も言わなくてもやってくれます。
何ひとつ家事をしない主人の唯一のお手伝いかしら?
これは有難いことなんでしょうか?

-未分類

執筆者:

関連記事

地豆

「地豆食べるか?」って主人の友達がメール下さいました。 実家にお墓参りに行くついでによらせて頂いて地豆を頂いてきました。 地豆って言ってわかる方いらっしゃいますか? 落花生のことです。 家庭菜園で作っ …

老々介護の、はじめの一歩

今日は主人の病院でした。 大病を患ってから定期的に検査をしているのですが、 朝8時に家を出て、帰ってきたのは3時過ぎていました。 色々な検査をしましたので、時間が掛かり 本人もでしょうが、付き添いの私 …

この青さに吸い込まれそうです

去年の夏、北海道旅行した時に「青い池」を見学しました。 不思議な青い池に感動しましたが、冬の夜はこんな風になるみたいです。 新聞に載っていたのでスキャンして、並べてみました。 ライトアップされて幻想的 …

掛け持ち梅園 Report

掛け持ちで梅園巡りをしてきました。 まず、 いなべ市梅林公園 です。 まだ少し早いかも、これからが見頃ですね。 そして、鈴鹿の森庭園です。満開です。 ライトアップされた鈴鹿の森庭園です。 スライドショ …

主人の念願達成 大阪城見学!

主人の長年の夢であった大阪城へ行ってきました。 大阪へはよく行くんですが、大阪城へなかなか訪れる事ができなかったんです。 私も初めてなので、興味津々。 一目見て、びっくり! 何? この金ぴかな天守は? …