未分類

主人の唯一、出来る家事

投稿日:

私達は果物好きで、絶対切らした事がありません。
その中でも私はリンゴが大好きですが、主人は柿が大好きです。
この時期になると、岐阜まで買い物に出かけます。
いつもは11月に入ってから出かけるのですが、
定年になりいつも家にいるので、今年は早めに出かけてみました。
まだ少し早いらしく、柿もお客さんも少なくて
あまりお値打ちになっていませんでした。
例年のように土日に行こうものなら、人が多くて駐車場も満車、
柿も奪い合い、とてもゆっくり選ぶことができません。
人も柿も少ない平日がいいのか、人も柿も多い休日がいいのか、
考えてしまいますね。

そして、主人がすること。
買ってきた柿をきれいに並べて、自分の好みの食べごろの柿を毎回選ぶこと。
これだけは、私が何も言わなくてもやってくれます。
何ひとつ家事をしない主人の唯一のお手伝いかしら?
これは有難いことなんでしょうか?

-未分類

執筆者:

関連記事

宴会場

孫たちと北海道旅行に行った時のことですが、 層雲閣グランドホテルに宿泊した時、 夕食は豪勢に和食でした。 みんなで和食会場に行く時 孫が 「宴会場」と書いてあるのを見て 「うたげかいじょう」と読んだん …

孫がインフルエンザに

大阪に住む孫がインフルエンザになったとか。 孫の隣のクラスは14人も休んで学級閉鎖、 孫のクラスは今7人休み、2人早退、1人保健室だったとか。 それに孫が加わり、月曜日は何人お休みかしら? これで下の …

日光東照宮 2日目

  早く出ないと道が渋滞するということで、朝8時ごろに宿を出て 日光東照宮へ向かいました。     私達が到着した9時少し前にはまだ人出もそんなでもなかったのですが、 じきに、人、人、人、・ …

白駒の池

主人はお天気がいいと「どこかへ行くか?」と言ってきます。 前もって予定を立てるということはあまりしないのです。 今回は私が行きたいと言っていた「白駒の池」と「御射鹿池」に行ってきました。 高石台の方を …

ハンマーダルシマー

ハンマーダルシマー って言うのは楽器の名前です。 昨日、モリコロパークで演奏会がありました。 台形の木の箱に約70本の鉄の弦が張ってあって、木のバチ(ハンマー)で 弦を叩いて音を出す楽器です。 ダルシ …