未分類

大好きです。

投稿日:

先日、お友達に頂いたおいしいお菓子を冷凍して大事に、大事に頂きました。
私はこういう粉物のお菓子が大好きなので、とってもうれしいです。
好きだということは、すぐに食べたい。いくつでも食べたい。
でも、我慢我慢。
まるで 「おあずけ」って言われている、ワンちゃんのようですが、
最近少し我慢ができるようになってきました。
今までなら、がつがつとほおばりついていましたが、
最近は自分で 「よし」と言い聞かせて丁寧に頂きます。

「い た だ き ま す」

-未分類

執筆者:

関連記事

また、意見の食い違う主人との会話です

朝、髪を整えていた主人が 「おい、整髪料は何処にあるんだよ?」と、 空っぽになってからこんな風に叫んでいます。 いつも私は気を利かせて予備が買ってありますが、 それがどこにあるかもわからないんです。 …

主人の唯一、出来る家事

私達は果物好きで、絶対切らした事がありません。 その中でも私はリンゴが大好きですが、主人は柿が大好きです。 この時期になると、岐阜まで買い物に出かけます。 いつもは11月に入ってから出かけるのですが、 …

定光寺の紅葉を楽しむ

買い物のついでに定光寺へ出かけました。 もうそろそろお終いでしょうか? 最後の紅葉を楽しみました。 スライドショーには JavaScript が必要です。

寒あやめたち

去年だったかしら? 友達に頂いた 寒あやめの花が咲きました。 名前は違っているかもしれません。 この寒い冬に薄紫の花も可愛いですね。 20㎝位の小さな花です。 こんな可愛いピンクの椿も咲いています。 …

自画自賛、切り干し大根の煮物

友達が切り干し大根の煮物を作ったと言うのを聞いて 私も夕食直前に作ってみました。 戻すのに時間がないし、ほんの少しだけで、 切り干し大根が足りないかな?と思いましたが ありあわせの油揚げと人参だけ入れ …