未分類

フォルクローレ

投稿日:

昨日は久屋大通公園 フラリエへ名古屋フォルクローレ音楽祭を
聴きに行きました。
一日中、無料で楽しめました。
25~26組のグループが南米アンデスのフォルクローレ(コンドルは飛んで行くや花まつりなど)や
南米大陸のアコースティックな民衆音楽をカバーして楽しませてくださいました。
この音楽が私の心の中にしみてきて大好きです。
どちらかと言えば、中高年の方たちが多かったですが、
皆さん同じ思いなんでしょうか?

2~3年前に行ったことがありますが、トンネル内を散策出来て
いい森林浴ができましたよ。
行かれる場合は、ぜひ懐中電灯をお持ちください。
長いトンネルは真っ暗で足元が危なく感じました。
(今はどうかわからないですが、)

-未分類

執筆者:

関連記事

白駒の池

主人はお天気がいいと「どこかへ行くか?」と言ってきます。 前もって予定を立てるということはあまりしないのです。 今回は私が行きたいと言っていた「白駒の池」と「御射鹿池」に行ってきました。 高石台の方を …

母の命日

2月3日は母の命日でした。 私は一時も母のことを忘れたことはありません。 それは皆さんも同じでしょうが、 私は異常に母の存在を思い出しています。 大好きだったからか? 今になって後悔の念? もっと母に …

おせち料理で思うこと

今年はおせち料理もほぼ食べ終わり、ほっとしています。 この写真は我が家のおせち料理ではないですよ。 毎年、喧嘩状態で、片付け仕事のようにおせちを食べていました。 私達も食べる量が年々減ってきましたが、 …

インフルエンザ

今インフルエンザが猛威を振るい、 学級閉鎖している所も多いようですね。 私達夫婦は今のところ大丈夫ですが、 いつ我が身かわかりません。 なるべく人混みには行かないようにしていますし、 外へ出かけるとき …

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 朝日がとても輝く素晴らしい年明け、でした。 皆様の上に、笑顔のあふれる一年になりますよう お祈り申し上げます。 今年も楽しいお付き合い よろしくお願いいたします。