未分類

○○ハラ

投稿日:

セクハラ
   性的嫌がらせ
パワハラ
   自らの権力や立場を利用した嫌がらせ
セカハラ
   セカンドハラスメント
マリハラ
   マリッジハラスメント
ジタハラ
   時短ハラスメント
オワハラ
   就活終われハラスメント

なんて色々なハラスメントがあるんでしょうか?
昔はこんな言葉あったでしょか?
テレビで言っているようなひどいことはしてないと思いますが、
知らず知らずのうちに人を傷つけてしまうことあるかもしれません。

ふと思ったのですが、先日の主人に対する対応(言葉遣い)
お茶パック事件。
パワハラかしら?

自らの権力はないし、嫌がらせではないし違いますよね
本当のことですものね。
でも、お互いに耳が遠くなったりしてくると、
声も大きくなり、怒鳴っているように聞こえるかも?
パワハラ
クワバラ クワバラ!

-未分類

執筆者:

関連記事

主人たちの新年会

主人の友達5人、名古屋に集まって新年会。 天ぷら屋さんで集まったらしいです。 こういう時はいつも藤が丘まで送り迎えです。 (私の時は頼めば送り迎えしてくれますが、 ほとんど頼みません。 だって、時間を …

若者たちのアニメの世界

半年ぶりにモリコロパークへ。 目的もなくウオーキングでした。 公園の中に入ったらびっくり! 漫画の世界から抜け出したようなキャラクターの衣装を着たかわいい子たちがいっぱい。 その周りを若い男子がカメラ …

生まれ変われるか、私!

12年乗った主人の車と 13年乗った私の車(私は車検を受けたばかりなんですが) 2台を1台にすることに決心しました。 私は動けば何でもいいのですが 主人は運転下手な私のために安全性を求めてくれました。 …

一年を振り返って

今年はまた違う生活がスタートしました。 主人が定年退職し、違うリズムの始まりでした。 私は今までやりたい放題、好き放題に動いていましたが、 ちょっと制約され、縛られた感じになってしまいました。 何もし …

父の命日

7年前の4月19日私の父が亡くなりました。 今日が命日です。 その日は薄曇りでした。 母の方が父より10年先に亡くなっています。 私は母が大好きだったので、我が家(実家)としては 身分不相応くらいな立 …