未分類

○○ハラ

投稿日:

セクハラ
   性的嫌がらせ
パワハラ
   自らの権力や立場を利用した嫌がらせ
セカハラ
   セカンドハラスメント
マリハラ
   マリッジハラスメント
ジタハラ
   時短ハラスメント
オワハラ
   就活終われハラスメント

なんて色々なハラスメントがあるんでしょうか?
昔はこんな言葉あったでしょか?
テレビで言っているようなひどいことはしてないと思いますが、
知らず知らずのうちに人を傷つけてしまうことあるかもしれません。

ふと思ったのですが、先日の主人に対する対応(言葉遣い)
お茶パック事件。
パワハラかしら?

自らの権力はないし、嫌がらせではないし違いますよね
本当のことですものね。
でも、お互いに耳が遠くなったりしてくると、
声も大きくなり、怒鳴っているように聞こえるかも?
パワハラ
クワバラ クワバラ!

-未分類

執筆者:

関連記事

何の匂い?

雨上がりの夕方、草取りをしていると何となく焦げ臭いにおいがする。 昨日も、一昨日も、そのちょっと前も・・・何となく焦げ臭い。 お隣さんが何か炒めているのかしら? 今日も草取りをしていて、同じ匂いを感じ …

かぼちゃの種が!

かぼちゃ好きの私は丸ごと1個買うことがよくあります。 今回も食べようと、切ってみたら、 これ見てください。 真ん中の種のところから、根が生えているんです。 こんなの初めて見ました。 この種は一体どうな …

やっぱり?せっかち?

車を替えて3週間が経ちました。 はじめは緊張と主人に気を使ってあまり車に乗らなかったのですが、 この頃は私のほうがチョコチョコと乗る機会が多くなりました。 殆ど買い物なんですが、そこでわかった事が。 …

続、灯油入れ

私が勝手に主人を灯油入れ当番に決めてからの、 2回目の灯油入れ。 なんかすごく時間が掛かっています。 声掛けするとついつい手を出すことになってしまうと思い 黙って知らんふりしてました。 「何か拭く物は …

三味線の音色が山に響く

山の上の本堂の前でこのようにお三味線をひている方に出会いました。 私のために1曲弾いてくださいました。 癒されました。 ありがとうございました。