未分類

富有柿 or 次郎柿

投稿日:2018年11月6日 更新日:

柿といえば、
私の母の実家が静岡なので私はずーと、次郎柿ばかり食べてきました。
柿、といえば次郎柿でした。
この辺りは富有柿が主、なので今はこれが多いですね。
今は果汁たっぷりの富有柿に慣れてしまったけれど、
久しぶりに次郎柿を食べたら、懐かしい、
富有柿は果肉が柔らかく果汁が多め。
次郎柿はかためでコリコリした触感で富有柿より少し甘さは少なく、種がほとんどない。
なんて上品な感じなんでしょう。

「富有柿は顎で食べ、次郎柿は歯で食べる」って、聞いたことがあります。

富有柿より少し薄めに切ってフォークで食べるのに合います。
たまには次郎柿もいいですね

これはお上品になってませんね。
いやしく、かぶりつくサイズですね。

-未分類

執筆者:

関連記事

ハンマーダルシマー

ハンマーダルシマー って言うのは楽器の名前です。 昨日、モリコロパークで演奏会がありました。 台形の木の箱に約70本の鉄の弦が張ってあって、木のバチ(ハンマー)で 弦を叩いて音を出す楽器です。 ダルシ …

これからのおすすめ品

【グルメ大賞受賞】【訳あり】半生讃岐うどん 1000g【10/1〜10/6の間に出荷】規格外ですが味は本場さぬきうどん しかも送料無料どぉ〜んと合計1kg!!約10人前ポスト投函便での配送(代金引換- …

ピクルス、梅おにぎり

ピクルス 友達に今頃オクラのピクルスを教えて頂きました。 オクラは生でも食べますが、私は軽く湯がいてマヨネーズやおかか醤油やドレッシングで食べていました。 今年は不作で殆ど取れず、すぐに苗を抜いてしま …

紅葉を別バージョンで練習です。

吉田沙保里さん 引退

昨日も今日も吉田沙保里さん引退の報道がいっぱいですね。 女子レスリング個人で世界大会16連覇、 13大会連続世界一でギネス世界記録認定・・・ 等々すごい記録を持つ彼女、長い間お疲れさまでした。 惜しい …