未分類

お茶パック

投稿日:

お茶を入れようとしました。
お茶の葉を急須にそのままでもいいのですが、
片付けが楽なようにお茶パックに入れてます。
私の手がふさがっていたので主人に

「お願い、パックに入れて、」って、頼んだら パックがわからない。

「そこの引き出しの中にあるでしょ?」、わからないという。

「そこ!!」 声がだんだん強くなる。 ようやくわかりました。

「そこにお茶の葉を入れて!」

「え、え?」 またわからない。

袋の上のところをどう開くのかわからない。

ようやく、お茶の葉が入りました。
今度はその上のところを

「くるっとひっくり返して蓋をして!」 またどうやっていいのかわからない。

「どっち向きなんだ?」

「もう!!考えたらわかるでしょ?!!」 信じられません。
どんなことも、いつも私がやってしまうので考えようとしないんです。
結局くるくると丸めて

「葉っぱが出てこなければ、いいんだろう?」 ですって。

私のブログを見てくださっている方のご主人で、
こんなことがわからない方いらっしゃいますか?
まず、いませんよね。

ふざけているのか、本当にわからないのか、信じられません。

-未分類

執筆者:

関連記事

笑っていますか?

生協の雑貨品の中でこんな可愛いのを見つけました。 何なのかわかりますか? 使いかけの大根や人参の切り口に使います。 大根カバーと人参カバーです。 ラップなどよりピッタリとして、いいかなと思い買ってみま …

主人の唯一、出来る家事

私達は果物好きで、絶対切らした事がありません。 その中でも私はリンゴが大好きですが、主人は柿が大好きです。 この時期になると、岐阜まで買い物に出かけます。 いつもは11月に入ってから出かけるのですが、 …

干し柿に悩む

小学2年生の孫のメッセージがラインに入っていた。   「冷蔵庫を開けたら干し柿を思い出して  食べたくなったので  また持ってきてください。  いつでもいいです」と。   可愛い孫 …

さもないことですが。

このとうもろこしを見て何か感じますか? 違和感ありますか? 実は、茹でるとき塩でなくコンソメスープの中で茹でました。 私は食べても全然違和感を感じませんし、 むしろ美味しくて塩味とほとんど変わりません …

何年ぶりかしら?

今年も「またお会いしたいですね」って書かれている年賀状が何枚あったでしょうか? そういう方に何人お会いできるでしょうか? その中のお二人と昨日お会いすることができました。 遠くから来て下さるので本当は …