未分類

お茶パック

投稿日:

お茶を入れようとしました。
お茶の葉を急須にそのままでもいいのですが、
片付けが楽なようにお茶パックに入れてます。
私の手がふさがっていたので主人に

「お願い、パックに入れて、」って、頼んだら パックがわからない。

「そこの引き出しの中にあるでしょ?」、わからないという。

「そこ!!」 声がだんだん強くなる。 ようやくわかりました。

「そこにお茶の葉を入れて!」

「え、え?」 またわからない。

袋の上のところをどう開くのかわからない。

ようやく、お茶の葉が入りました。
今度はその上のところを

「くるっとひっくり返して蓋をして!」 またどうやっていいのかわからない。

「どっち向きなんだ?」

「もう!!考えたらわかるでしょ?!!」 信じられません。
どんなことも、いつも私がやってしまうので考えようとしないんです。
結局くるくると丸めて

「葉っぱが出てこなければ、いいんだろう?」 ですって。

私のブログを見てくださっている方のご主人で、
こんなことがわからない方いらっしゃいますか?
まず、いませんよね。

ふざけているのか、本当にわからないのか、信じられません。

-未分類

執筆者:

関連記事

冬至

古代には冬至を一年の始まりとしていたという。 今年は12月22日が冬至ということで、 23日に新年のご挨拶に神社周りをしてきました。 まず、椿大社へ 次は、伊勢神宮外宮 次は、伊勢神宮内宮 次は、月讀 …

聴力検査

2~3日前に私は自分の携帯の音が聞こえなかった、って ブログに書きましたが、そんな話を友達に話すと みんな恐ろしいことを言って私を脅してきたんです。 仕方なく(自分のことなのにね)耳鼻科に行ってきまし …

フォルクローレ

昨日は久屋大通公園 フラリエへ名古屋フォルクローレ音楽祭を 聴きに行きました。 一日中、無料で楽しめました。 25~26組のグループが南米アンデスのフォルクローレ(コンドルは飛んで行くや花まつりなど) …

私の強い味方、それは・・・

私はこの時期手放せないものがあります。 それはこれです。 ムッキーちゃんって言う物ですが、 八朔や、夏ミカンを剥くのに、とても重宝しています。 大好きなので絶対、一人で1個は頂きます。 そして、主人も …

性格を変えることができません

今日スーパーマーケットへ買い物に出かけました。 「今日のおつとめ品」という字を見てやっぱり購買心をそそられ、 アサリを手にしました。 パックに入って並んでいますが、ちょっとずつ微妙に量が違うように感じ …