紅葉、お出かけ

未分類

「今日はお天気がいいのでどこかに紅葉を見に行くか?」と、
いつもの主人の思い付きと、出たとこ勝負のお誘いでした。
「どこに行くの?」
「小原の四季桜を見に行くか?」

そんな会話で出かけました。
途中で、「曾木公園へ行ってみるか?」
「はい、はい、どこでもいいので行ってください!」

曾木公園の紅葉はちょうどいい時期でした。
平日なので、駐車場も近くに止められてよかったです。

それから清内路を通って園原の青木屋へ。
まあ、食事が目的だったのでいいのですが、園原の紅葉はもう終わった感じでした。
平日ということでお客さんが少なくて、私達を含めて3組。
他の2組は少し早く来られていて、すぐに帰られてしまいました。
さあ、、、私達だけです。
耳の遠い私達はどうしても声が大きくなるので、
会話もなく、黙って、静かに頂きました。
私たちの心のように、囲炉裏の火も消えそうです。
うちわであおいで、少し火を立たせ
塩味の利きすぎた焼き魚を黙って食べてきました。
いつもは自分で塩を振っていましたが、お客さんがいないので
大サービスでなのか、思いっきり塩を振って出して下さいました。
なぜここまで来て二人きりの、差し向かいなの??

いなぶの紅葉も行きましたが、もう遅かったです。
つり橋があってきれいなのに、残念!

さあ、ようやく、小原村の四季桜です。
場所がよくわからず、小原支所へ。
到着したのが、4時半すぎ。
薄暗くなってくるし、駐車場は閉まっているし、
職員の方に尋ねたら、裏から入っていいよって言ってくださり
大急ぎで写真を撮ってきました。
途中、他の場所でも見られたからまあいいっか!

今まで土日しか出かけることがなかったのですが、
いつでも出かけられる今、平日に行ってみたのですが、
混雑してなくていいですが、イベントもやってなかったり
お店も閉まっていたり、やっぱり私は賑やかなほうが好きです。
でも、渋滞は嫌です。
さあ、 どっちを取りましょうか?
今回と同じ悩みはこちら

スライドショーには JavaScript が必要です。

夕方の写真で暗くて見にくいです。
次回は修正勉強しますね。

タイトルとURLをコピーしました