アイロン前の洋服です。

ブログ

週に3回、グランドゴルフに行く主人。


普段着がいっぱいあるので、毎回替えていきます。


今はどこにも行かないのでよそ行きも普段着もなく、
あるだけ全部着てもらってもいいのですが、
私がアイロンをかけるのが面倒で洗濯してはぶら下げています。

昔からの癖でTシャツもポロシャツもカッターも全部アイロンをかけています。

アイロンをかけるまでありったけの洋服を着ていくので、
毎回違っていておしゃれですよ。
年上の女性も多いですが、おしゃれしている方がいいですよね。
主人は、意識しているのかしら?
アイロンがかかっていると奥さんがキチンとしているように思えるのです。
(キチンとしていなくてもね。)
だからついついこうしてアイロン待ちの洋服が並んでしまいます。
今日は少ないですが多い時は1時間くらいアイロンかけをしています。

今日の洋服はあまりいいのが並んでいませんね。まだブランド物がいっぱいあるんですよ。(見栄はっちゃったわ。)

モテる年でもないですが、
ピシッとした洋服を着ているとかっこよく見えますよね。
意識するのはいいことですよね。
そういう私はそれなりに洋服があっても短パン、タンクトップと
裸同然の格好で見られたもんじゃありません。


言っときますが洋服はいっぱいあるんですよ。
でも堅苦しいのが嫌で本当にダラダラです。

特に最近は畑着と着替えTシャツとパジャマがあればいりません。

もうちょっと、ピシッとしなくちゃいけませんね。

反省!

コメント

  1. せつこ より:

    そうですね。 私も一緒です。
    と言うよりも、アイロンはとても苦手です。

    しかし、主人がシワシワの服を着ていると、気の毒で申し訳けないような気持ちになりますね

    さすがですね。
    洋服、沢山お持ちですね。
    仕事では、若い方の前に立たれていたので 気をつかわれていたですよね。
    沢山の目がありますからね。

    奥さんとしても大変でしたね。
    ご苦労さま。

    • 夢子 より:

      お互いに夫の為にまだ頑張っていますね。
      今はご飯作ることと、アイロンがけくらいしかやってません。
      楽してますね。

      • はな より:

        アイロンがけ1時間ですかぁ、見え無い所で頑張ってますね!
        私もアイロンが苦手で、かけなくていい物を選んでます。

  2. 元気ばば より:

    ポロシャツなんかアイロンかけたことありません
    今はカーターなんか着なくなったので 連れ合いのアイロンかけは皆無です。
    きちんとしているのですね

タイトルとURLをコピーしました