未分類

一刻堂ラーメン初デビュー

投稿日:

今日は、ラーメン屋さん初デビューしました。
私は一度もラーメン屋さんというところに行ったことがありません。
あまり脂っこいものが好きではないので、
ラーメンというと、豚骨、脂ギラギラというイメージで苦手でした。
でも、通りすがりにこのお店を見つけて主人は久しぶりに行きたいと言うのです。
仕方なく付いて行きました。
あっさりラーメンもありチャーハンもまあまあ美味しくて
私でも食べられました。
主人はここのから揚げが好きだといって頼んでいました。
私は鶏肉が苦手で横を向いていました。
今日も主人は私に 「一口たべてみろよ」と、しつこく言ってきます。
嫌々ほんのちょっと、かじってみました。

「ん?」

なんか食べられた。
ほんの少しだけど、私がから揚げを食べました。

食わず嫌いかしら?
みんながから揚げ、から揚げっておいしそうなこと言ってるのを聞くと
私も死ぬまでに一度はケンタッキーのコマーシャルのようにから揚げを
かぶりついてみたいと思っているんですが、いつになることでしょうか?
思ったより早い時期にそんな日が来るのかしら?
まあ、私次第でしょうが。

昔、子供に「お母さんのから揚げは世界一まずい」と言われたことがあります
鶏肉のぶつぶつの皮や脂身が嫌で皮なし胸肉でしてました。
鶏肉を触るのも嫌でした。
それも半生だと嫌なのでしっかり揚げてしまいます。
勿論このから揚げはカチカチ、パサパサでした。
多分美味しくないんでしょうね。
これ以来、あまりから揚げを作らなくなりました。

今息子たちはお嫁さんのから揚げをすごく美味しいと思っているでしょうね。
私が下手な料理ばかり食べさせたので、何を食べても美味しいと感じていると思います。
お嫁さんよ!、よかったねー
それは私のお陰ですよ。

-未分類

執筆者:

関連記事

もう四月?

また、主人ネタです。 今日は2月1日 居間と自分の部屋のカレンダーは主人がめくります。     ・     ・     ・ 主人が笑いながら来ましたよ!     ・     ・     ・ 「おい、テ …

遂にきました○○サイン

主人を灯油入れ当番に決めてから 私は心を鬼にしてじっと見守ってきました。 「俺が入れるとなぜかこぼれるな」と言いながら 何回か入れてくれていました。 そして今夜、遂にきました。 灯油切れのサインです。 …

寒あやめたち

去年だったかしら? 友達に頂いた 寒あやめの花が咲きました。 名前は違っているかもしれません。 この寒い冬に薄紫の花も可愛いですね。 20㎝位の小さな花です。 こんな可愛いピンクの椿も咲いています。 …

運動がんばります。

今日は友達に誘われて久しぶりにハンバーガー屋さんに行ってきました。 そこは私が健康の為に通っている運動クラブ(カーブス)の近くにあります。 カーブスの運動はすごく緩く運動嫌いの私には ピッタリなところ …

始めて見たナンバーです

今日は知多の方へお墓参りに行きました。 行く途中、私は相変わらず居眠っておりました。 主人が「おいおい」と起こすんです。 「あの前の車のナンバー、35K か?」 って聞いてくるんです。 「え?見えない …