未分類

一刻堂ラーメン初デビュー

投稿日:

今日は、ラーメン屋さん初デビューしました。
私は一度もラーメン屋さんというところに行ったことがありません。
あまり脂っこいものが好きではないので、
ラーメンというと、豚骨、脂ギラギラというイメージで苦手でした。
でも、通りすがりにこのお店を見つけて主人は久しぶりに行きたいと言うのです。
仕方なく付いて行きました。
あっさりラーメンもありチャーハンもまあまあ美味しくて
私でも食べられました。
主人はここのから揚げが好きだといって頼んでいました。
私は鶏肉が苦手で横を向いていました。
今日も主人は私に 「一口たべてみろよ」と、しつこく言ってきます。
嫌々ほんのちょっと、かじってみました。

「ん?」

なんか食べられた。
ほんの少しだけど、私がから揚げを食べました。

食わず嫌いかしら?
みんながから揚げ、から揚げっておいしそうなこと言ってるのを聞くと
私も死ぬまでに一度はケンタッキーのコマーシャルのようにから揚げを
かぶりついてみたいと思っているんですが、いつになることでしょうか?
思ったより早い時期にそんな日が来るのかしら?
まあ、私次第でしょうが。

昔、子供に「お母さんのから揚げは世界一まずい」と言われたことがあります
鶏肉のぶつぶつの皮や脂身が嫌で皮なし胸肉でしてました。
鶏肉を触るのも嫌でした。
それも半生だと嫌なのでしっかり揚げてしまいます。
勿論このから揚げはカチカチ、パサパサでした。
多分美味しくないんでしょうね。
これ以来、あまりから揚げを作らなくなりました。

今息子たちはお嫁さんのから揚げをすごく美味しいと思っているでしょうね。
私が下手な料理ばかり食べさせたので、何を食べても美味しいと感じていると思います。
お嫁さんよ!、よかったねー
それは私のお陰ですよ。

-未分類

執筆者:

関連記事

やっぱり?せっかち?

車を替えて3週間が経ちました。 はじめは緊張と主人に気を使ってあまり車に乗らなかったのですが、 この頃は私のほうがチョコチョコと乗る機会が多くなりました。 殆ど買い物なんですが、そこでわかった事が。 …

桜の季節にピッタリ

私は甘酒が大好きで、よく頂きます。 それを知ってか、知らずか、嫁が今の季節にピッタリな 甘酒をくれました。 頂いてみると、ほんのり桜の香りがします。 桜餅の液体バージョンのかんじです。 甘さも香りもほ …

今日のモリコロパーク

2か月ぶりくらいでしょうか? モリコロパークまでウオーキングしました。 主人が全然歩かないので、 呆けてきては困ると思い一緒に歩きました。 はっきりしないお天気で、 とても風が強くて寒く感じました。 …

新名神高速道路を走ってみました。

3月17日に新名神高速道路  新四日市JCT~ 亀山西JCT が開通しました。 大阪方面に行くのには便利になったとかで、 24日、早速大阪の孫のところに出かけました。 お花見には少し早いこの時期でも、 …

ええ?やればできるじゃないですか?

主人は退職しましたので今年は確定申告をするらしいです。 必要書類を揃えたり、計算したり、 私はこういうことが苦手なんですが それ以上に主人は苦手です。 でも早めに準備しないと絶対に焦ってしまって 困る …