未分類

有難く頂きます。

投稿日:2018年11月27日 更新日:

私は芋、栗、南京大好きです。

私はお芋を見るとすぐに焼き芋を、と思ってしまいます。
そんな私に、干し芋を下さいました。
そうだ、そうだ。
干し芋という食べ方もあったんですね。
忘れてました。
干し芋は買うものだと思っていました。
手間はかかるでしょうが、手作りもいいものですね。
買うものとは干し方が違うのかしら?
柔らかくて食べやすかったです。
何日くらい干したのかしら?

そして、もう一つ、ニンニク卵黄もいただきました。
これは以前、と言うよりも昔、祖母が庭で土鍋で
作っていたのを思い出しました。
懐かしいですね。
これもまたもっと手間のかかるものですね。

焼き芋の疑問

こちらは別の方からお漬物を頂きました。
かぶの葉の醤油漬けでした。
みりんと醤油らしいのですが、ちょうどいいお味でご飯が進みました。
私は塩漬けしかしたことがありませんが、お醤油漬けのほうが、
日持ちもする感じでしょうか?
パックに詰めたら
道の駅で、手作りお漬物、として売れそうですよね。

皆さん、お忙しいでしょうに、美味しいものを
いろいろ、ありがとうございました。
食べきれないときはいつでもお手伝いさせて頂きます。
ご連絡、お待ちしております。

-未分類

執筆者:

関連記事

生まれ変われるか、私!

12年乗った主人の車と 13年乗った私の車(私は車検を受けたばかりなんですが) 2台を1台にすることに決心しました。 私は動けば何でもいいのですが 主人は運転下手な私のために安全性を求めてくれました。 …

令和の始まり

今日、5月1日 令和のスタートです。 昭和、平成、令和と3つの時代を過ごすことになります。 令和はどんな時代になるのでしょうか? 国の平和 皆の健康を祈るばかりです。 こんな風に言うと、 上辺だけのか …

大好きです。

先日、お友達に頂いたおいしいお菓子を冷凍して大事に、大事に頂きました。 私はこういう粉物のお菓子が大好きなので、とってもうれしいです。 好きだということは、すぐに食べたい。いくつでも食べたい。 でも、 …

レントゲン写真

(後から気持ち悪いレントゲン写真を載せますので 嫌な方はこのブログはお読みにならないで下さい) 今日テレビで再生回数13億回 ラテンの新星 ”CNCO”が 新曲 ”恋のレゲトン・レント”を …

地豆

「地豆食べるか?」って主人の友達がメール下さいました。 実家にお墓参りに行くついでによらせて頂いて地豆を頂いてきました。 地豆って言ってわかる方いらっしゃいますか? 落花生のことです。 家庭菜園で作っ …