未分類

有難く頂きます。

投稿日:

私は芋、栗、南京大好きです。

私はお芋を見るとすぐに焼き芋を、と思ってしまいます。
そんな私に、干し芋を下さいました。
そうだ、そうだ。
干し芋という食べ方もあったんですね。
忘れてました。
干し芋は買うものだと思っていました。
手間はかかるでしょうが、手作りもいいものですね。
買うものとは干し方が違うのかしら?
柔らかくて食べやすかったです。
何日くらい干したのかしら?

そして、もう一つ、ニンニク卵黄もいただきました。
これは以前、と言うよりも昔、祖母が庭で土鍋で
作っていたのを思い出しました。
懐かしいですね。
これもまたもっと手間のかかるものですね。

焼き芋の疑問

こちらは別の方からお漬物を頂きました。
かぶの葉の醤油漬けでした。
みりんと醤油らしいのですが、ちょうどいいお味でご飯が進みました。
私は塩漬けしかしたことがありませんが、お醤油漬けのほうが、
日持ちもする感じでしょうか?
パックに詰めたら
道の駅で、手作りお漬物、として売れそうですよね。

皆さん、お忙しいでしょうに、美味しいものを
いろいろ、ありがとうございました。
食べきれないときはいつでもお手伝いさせて頂きます。
ご連絡、お待ちしております。

-未分類

執筆者:

関連記事

手作り草餅

美味しい草餅を頂きました。 あんこも手作りされたそうです。 美味しかった~ 草餅を頂いて家に帰るとおやつを待っていた主人がすぐに食べたいと言うので 「先に食べていて。わたし、お茶を入れて来るから。」と …

始めて見たナンバーです

今日は知多の方へお墓参りに行きました。 行く途中、私は相変わらず居眠っておりました。 主人が「おいおい」と起こすんです。 「あの前の車のナンバー、35K か?」 って聞いてくるんです。 「え?見えない …

月桂樹

月桂樹の枝を頂きました。 古代ギリシアでは、月桂樹の葉で作られた冠は知恵と栄光の象徴として用いられということです。 月桂樹はギリシア神話では太陽神であり芸術の神であるアポロンに捧げられた樹です。 よっ …

白駒の池

主人はお天気がいいと「どこかへ行くか?」と言ってきます。 前もって予定を立てるということはあまりしないのです。 今回は私が行きたいと言っていた「白駒の池」と「御射鹿池」に行ってきました。 高石台の方を …

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 朝日がとても輝く素晴らしい年明け、でした。 皆様の上に、笑顔のあふれる一年になりますよう お祈り申し上げます。 今年も楽しいお付き合い よろしくお願いいたします。