未分類

ル・レクチェ?

投稿日:

ル・レクチェ

頂き物なんですが、
この名前初めて聞きました。
洋ナシのような形で、においも洋ナシのようです。
もう食べごろの色らしいです。
新品種なのでしょうか

私の知らないことばかりです。

そして、自家製の干し柿も頂きました。
柔らかくて今が食べ頃なんで食べてねって言われましたが、
干し柿と言えば
孫が大好きなので、私は食べなくても孫に食べさせてやりたいんです。
友達にこのままおくと、カビてくるから、食べたほうがいいと言われ、
「はい」って返事をしましたが、家に帰りすぐに外に干しました。
夕方は家の中に入れました。
この方法がいいのかどうか分かりませんが、
今から、カビが生えてこないように干し柿とにらめっこです。
カビよ! 来週までおとなしくしていてくださいね。

干し柿に悩むの記事はこちら

-未分類

執筆者:

関連記事

続、百均商品

友達にあとから勧められた百均商品を買ってきました。 温泉卵を作る物ですが、昨日の写真では大きさがわからないので 実際に確かめて買ってみました。 これはまあまあいいと思いました。 お勧めかしら? 説明書 …

干し柿に悩む

小学2年生の孫のメッセージがラインに入っていた。   「冷蔵庫を開けたら干し柿を思い出して  食べたくなったので  また持ってきてください。  いつでもいいです」と。   可愛い孫 …

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

月桂樹

月桂樹の枝を頂きました。 古代ギリシアでは、月桂樹の葉で作られた冠は知恵と栄光の象徴として用いられということです。 月桂樹はギリシア神話では太陽神であり芸術の神であるアポロンに捧げられた樹です。 よっ …

外国人に人気の場所が

先日、テレビで放送されていましたが、 中津川に外国人に人気の場所があるらしい。 イギリスBBCで女優のジョアンナ・ラムレイさんが紹介した 「馬籠宿」 侍に憧れる外国人が年間26000人も訪れているらし …