未分類

Haircut

投稿日:

もう12月ですし、すぐにお正月が来るし、久しぶりに髪をカットしました。
いつもショートヘアなんですが、それでもカットした後は、
首筋がスースーして、寒いです。
一応純毛?
髪の毛はやせ細り、白髪になり、少なくなってきたから
よけいに感じます。
生きている証拠なんですね。

以前カンボジアで友達の結婚式に御呼ばれしたことがありました。
新婦さんの家で行われ、大勢の人が参列されて、賑やかな結婚式でした。
その中に、頭を丸坊主にされたご婦人が(少しお年を召された感じの方たち)
大勢いらっしゃいました。
結婚式に尼さん?
びっくりして友達に尋ねたら、、あちらでは年を取られると
坊主頭にされる人が多いと聞きました。
ふ~ん、それは楽ですよね。
今の私の髪形も、坊主頭に近いし、そのうち違和感なくそちらに?

主人は長い髪の女の人が好きなようで、(今はどうかしら?)
私の髪がどんどん短くなっていくので、呆れてしまっているようです。
「最後は坊主だな」なんて嫌味を言う時がありますが

これは セクハラ? パワハラ?

-未分類

執筆者:

関連記事

私の誕生日

昨日は私の誕生日でした。 偶然、孫のところへ出かけましたので、 ささやかなケーキでお祝いしてもらいました。 この日が迎えられたことに感謝です。

屋久島豪雨被害

3日前のKさんのブログに 「5月19日前後の安全を祈願します。」 って、書かれていました。 まさに19日屋久島で50年に一度の大雨で 大変な被害が出ています。 北海道でも前が見えないような砂ぼこりで …

何年ぶりかしら?

今年も「またお会いしたいですね」って書かれている年賀状が何枚あったでしょうか? そういう方に何人お会いできるでしょうか? その中のお二人と昨日お会いすることができました。 遠くから来て下さるので本当は …

続、灯油入れ

私が勝手に主人を灯油入れ当番に決めてからの、 2回目の灯油入れ。 なんかすごく時間が掛かっています。 声掛けするとついつい手を出すことになってしまうと思い 黙って知らんふりしてました。 「何か拭く物は …

日光東照宮 1日目

主人の友達ご夫婦、5組で毎年夏に旅行に行きます。 今年は日光東照宮へ1泊で出かけました。 日光まで行くのに1泊ではもったいないと思うのですが、 まだお仕事をされている方がいらっしゃるので無理なんです。 …