未分類

若者たちのアニメの世界

投稿日:

半年ぶりにモリコロパークへ。
目的もなくウオーキングでした。
公園の中に入ったらびっくり!
漫画の世界から抜け出したようなキャラクターの衣装を着たかわいい子たちがいっぱい。
その周りを若い男子がカメラを持ってあちこちから写しています。
若くないオタクっぽい男子もいました。
歌ったり、踊ったりそれはそれは楽しそうでした。
みんなお目当ての子の前にきちんと並んで一人ずつ写真を撮っていました。
私はその横から携帯でカシャ!
こんなおばさん一人もいません。
丁度私の為にこちらを向いてくれた子たちに、
「かわいい、あなたたちの写真をブログに乗せていいかしら?」と聞いたら
喜ぶように「もちろん、いいですよ。」って言ってくれました。
アニメが描かれた車もならんでいましたが、
それもUPしていいって言ってもらえました。

では、ご覧ください!

スライドショーには JavaScript が必要です。

-未分類

執筆者:

関連記事

何て答えたらいいのでしょう?

小学2年生の孫が電話してきました。 「ばあちゃん、僕が生まれた時、どう思った。」って聞いてきました。 冬休みの宿題だというのです。 一瞬なんて答えようかと考えてしまいました。 「五体満足で生まれてくれ …

大正琴発表会

今日は友達の大正琴の発表会でした。 あいにくのお天気でしたが、会場は1000人の人で満員でした。 昨年とはまた違って楽しいコンサートでした。 スコップ三味線といって、本当のスコップを栓抜きで弾く、とい …

3月20日に思うこと

今日、忘れられないのは、 オーム真理教の地下鉄サリン事件です。 24年前、私達は息子がアパートへの引っ越しで 東京にいました。 必死で荷物を運び、遅いお昼でレストランに入ったら テレビで大事件が放送さ …

定光寺の紅葉を楽しむ

買い物のついでに定光寺へ出かけました。 もうそろそろお終いでしょうか? 最後の紅葉を楽しみました。 スライドショーには JavaScript が必要です。

孫たちと北海道旅行

息子のお休みに合わせてこのお盆に北海道旅行に行ってきました。 大阪に住む息子たちは伊丹空港からです。 ツアー旅行でしたので、それに合わせて私達も伊丹からでした。 お安い値段の東横インに前泊しました。 …