未分類

三日坊主の1日目

投稿日:

私は、主人が朝食を食べているとき、わざと洗濯物を干しています。
今までは私が戻ってくるまでじーと待っていました。
今日は珍しく主人が自分の食べる分の柿を剥いています。
朝食べる食パンも焼いていました。
ざあ、これがいつまで続くんでしょうか?
多分、三日坊主だと思うのです。
まず、三日坊主の一日目です。
二日目はどんな進歩がみられるんでしょうか?
私の希望は自分で食べた食器くらい、洗ってほしいのです。

何か作ってもらえるともっと嬉しいわ

-未分類

執筆者:

関連記事

日本庭園・癒しのひととき

5月12日、2か月ぶりにモリコロパークへ出かけました。 目的は、ヴァイオリンとチェロの生演奏を聴くためです。 たった30分ですが、とっても癒されました。 今回はヴァイオリンとチェロのクラッシックコンサ …

愛の香り?バレンタインデーチョコ

今日はバレンタインデーです。 友達が電話をしてきて 「旦那にチョコレート渡す?」って聞いてきました。 「渡さないわよ。毎日チョコレートたべてるもん。  お安いファミリーチョコレートだけどね。」って答え …

私の強い味方、それは・・・

私はこの時期手放せないものがあります。 それはこれです。 ムッキーちゃんって言う物ですが、 八朔や、夏ミカンを剥くのに、とても重宝しています。 大好きなので絶対、一人で1個は頂きます。 そして、主人も …

ル・レクチェ?

ル・レクチェ 頂き物なんですが、 この名前初めて聞きました。 洋ナシのような形で、においも洋ナシのようです。 もう食べごろの色らしいです。 新品種なのでしょうか 私の知らないことばかりです。 そして、 …

桜の季節にピッタリ

私は甘酒が大好きで、よく頂きます。 それを知ってか、知らずか、嫁が今の季節にピッタリな 甘酒をくれました。 頂いてみると、ほんのり桜の香りがします。 桜餅の液体バージョンのかんじです。 甘さも香りもほ …