未分類

冬になると母を思い出します。

投稿日:

冬、毛布を使う頃になると、よく母を思い出します。
母はいつも「人生の1/3はお布団の中で寝ているんだから、寝具だけは惜しまない」と、言って
私が思い出すにはいつも値段の高めの布団でした。
毛布も毛足が長くフワフワでした。

小学生くらいの時でしょうか。
私は朝食の支度の為に起きていった母の布団の中に
潜り込むのが好きでした。
母の布団は家族のだれの布団よりいい物のように思え、
ほわ~んと暖かく心地よかったです。
今では懐かしい大好きな母の思い出です。

今日はそんな母の誕生日です。

生きていたら、93歳になるんでしょうか?
74歳で亡くなりましたが、
だんだん母の亡くなった時の年齢に近くなってきます。
私はその年齢は越したいと思っていますが
頑張れるでしょうか?
朝起きると、今日に感謝しています。

ありがとうって。

-未分類

執筆者:

関連記事

私達の癒しの空間、モリコロパーク

3ヶ月ぶりにモリコロパークへ出かけてみました マラソン大会だったり、雪まつりだったり、遊具もいっぱいでした。 色々な食べ物屋さんも出ていて皆さん楽しんでいましたよ。 スライドショーには JavaScr …

大好きです。

先日、お友達に頂いたおいしいお菓子を冷凍して大事に、大事に頂きました。 私はこういう粉物のお菓子が大好きなので、とってもうれしいです。 好きだということは、すぐに食べたい。いくつでも食べたい。 でも、 …

やっぱり?せっかち?

車を替えて3週間が経ちました。 はじめは緊張と主人に気を使ってあまり車に乗らなかったのですが、 この頃は私のほうがチョコチョコと乗る機会が多くなりました。 殆ど買い物なんですが、そこでわかった事が。 …

寒あやめたち

去年だったかしら? 友達に頂いた 寒あやめの花が咲きました。 名前は違っているかもしれません。 この寒い冬に薄紫の花も可愛いですね。 20㎝位の小さな花です。 こんな可愛いピンクの椿も咲いています。 …

どんな喫茶店が癒されますか?

先日友達と美濃方面に出かけました。 帰りにおしゃれな喫茶店に連れて行ってくださいました。 お店に入る前に友達が、 雰囲気 100点、接客0点 と言われ ??? 昔の軽井沢のようなひっそりとした木立の中 …