未分類

手作り草餅

投稿日:

美味しい草餅を頂きました。
あんこも手作りされたそうです。
美味しかった~

草餅を頂いて家に帰るとおやつを待っていた主人がすぐに食べたいと言うので
「先に食べていて。わたし、お茶を入れて来るから。」と言って
台所に立ちました。
私は少し遅れて食べ始めましたが、すぐに1個食べ終わりました。
主人はまだ1個目を食べています。
お餅を食べるとき、私はいつも主人に言うのです。

「また口の中で餅つきしてるの?」って。

本当にそれくらい、よく噛んでいます。
私は主人よりはるかに早食いですがとくにお雑煮なんかは
丸のみくらい早いです。
そんな訳で今回も3個頂いた草餅を私が2個頂きました。
今ある私の体型はそれの延長で保たれています。
足も腰も、少しずつ痛くなり動きづらくなってきた昨今、
もう少しお上品に頂いて体型改善しなくてはいけませんね。

これをダイエットというのでしょうか?

-未分類

執筆者:

関連記事

三隣亡

今日ある教室がありました。 久しぶり(5週間ぶり)なので、朝寝坊しないように目覚ましをかけ 早めに起きて洗濯を済ませ、大急ぎで出かけました。 8時45分到着。 いつもは満車の駐車場も今日は空いています …

やっぱり?せっかち?

車を替えて3週間が経ちました。 はじめは緊張と主人に気を使ってあまり車に乗らなかったのですが、 この頃は私のほうがチョコチョコと乗る機会が多くなりました。 殆ど買い物なんですが、そこでわかった事が。 …

吉田沙保里さん 引退

昨日も今日も吉田沙保里さん引退の報道がいっぱいですね。 女子レスリング個人で世界大会16連覇、 13大会連続世界一でギネス世界記録認定・・・ 等々すごい記録を持つ彼女、長い間お疲れさまでした。 惜しい …

ル・レクチェ?

ル・レクチェ 頂き物なんですが、 この名前初めて聞きました。 洋ナシのような形で、においも洋ナシのようです。 もう食べごろの色らしいです。 新品種なのでしょうか 私の知らないことばかりです。 そして、 …

フォルクローレ

昨日は久屋大通公園 フラリエへ名古屋フォルクローレ音楽祭を 聴きに行きました。 一日中、無料で楽しめました。 25~26組のグループが南米アンデスのフォルクローレ(コンドルは飛んで行くや花まつりなど) …