未分類

三日坊主、二日飛んで二日目

投稿日:

今日も柿好きの主人が朝食の時剥いてほしくて、
食べ頃の柿を自分で選んで台所に並べています。
私はそれを察知して、洗濯物を干しに行きました。
そのまま待っているかしらと思ったら、
大きい柿を自分で剥いて2個も食べていたんです。

「え? 2個も?」 でも、我慢。

私の分は知らん顔です。

「私の分は剥いてくれないの?私の分も剥てよ!」って言ったら
それから10分くらい・・・
私が剥こうと思ったらやり始めてくれました。

でも、見ていると何て厚く皮を剥いているの?
貧乏性の私はもったいないと思ってしまいます。
言いたいけれど、これも、我慢、我慢・・・
主人にいろいろやってもらいたいけれど、
教えるのも大変ね。
あああ、私の頭いつ爆発するかしら?
私も忍耐です。

これって主人の策略かしら?
私って主人に遊ばれているの?

-未分類

執筆者:

関連記事

外国人に人気の場所が

先日、テレビで放送されていましたが、 中津川に外国人に人気の場所があるらしい。 イギリスBBCで女優のジョアンナ・ラムレイさんが紹介した 「馬籠宿」 侍に憧れる外国人が年間26000人も訪れているらし …

感謝です。有難かったです。

先日小原の四季桜が夕方になってしまってよく見えなかったので またいつもの思い付きで小原の四季桜を見に行きました。 きれいに咲いているさくらを眺めながら、上のほうへ散策しました。 急な坂道で、何度も息を …

煎り落花生

生のというか乾燥落花生を頂きました。 殻付き落花生を買うことはありますが、炒ってないのはありません。 下さった方にお聞きしたら電子レンジで出来るよと教えてくださいました。 初めてですがやってみました。 …

ダビンチ

習い事グループのメンバー Hさんが前立腺の手術をされました。 奥様を亡くされて一人暮らしされているので、さぞかし心細かったでしょうね。 (この頃は何もかも自分に置き換えて考えてしまいます。) でも、手 …

ル・レクチェ?

ル・レクチェ 頂き物なんですが、 この名前初めて聞きました。 洋ナシのような形で、においも洋ナシのようです。 もう食べごろの色らしいです。 新品種なのでしょうか 私の知らないことばかりです。 そして、 …