未分類

三日坊主、二日飛んで二日目

投稿日:

今日も柿好きの主人が朝食の時剥いてほしくて、
食べ頃の柿を自分で選んで台所に並べています。
私はそれを察知して、洗濯物を干しに行きました。
そのまま待っているかしらと思ったら、
大きい柿を自分で剥いて2個も食べていたんです。

「え? 2個も?」 でも、我慢。

私の分は知らん顔です。

「私の分は剥いてくれないの?私の分も剥てよ!」って言ったら
それから10分くらい・・・
私が剥こうと思ったらやり始めてくれました。

でも、見ていると何て厚く皮を剥いているの?
貧乏性の私はもったいないと思ってしまいます。
言いたいけれど、これも、我慢、我慢・・・
主人にいろいろやってもらいたいけれど、
教えるのも大変ね。
あああ、私の頭いつ爆発するかしら?
私も忍耐です。

これって主人の策略かしら?
私って主人に遊ばれているの?

-未分類

執筆者:

関連記事

大好きです。

先日、お友達に頂いたおいしいお菓子を冷凍して大事に、大事に頂きました。 私はこういう粉物のお菓子が大好きなので、とってもうれしいです。 好きだということは、すぐに食べたい。いくつでも食べたい。 でも、 …

主人ネタ見つけたよ

何かブツブツ言って洋服を着替えている主人。 知らん顔しようと思いましたが それができない私なんです。 「何言ってるの?」 「たくさん着るので順番がわからなくなるよな!」 そう言って白のタートルネックの …

Merry Christmas!

孫にクリスマスプレゼントを何もらったの?って、聞いたら もうサンタさんは来ないよ! 僕たち今度からテニスを週に3回も習わせてもらえる。 幸せな家には来ないんだって。 って言うんです。 誰が言ったの?っ …

ふっくら布団に癒されて

主人の出来る事が一つ増えました。 それは、布団干し です。 自分の布団だけですが、 天気がいいと物干しの方まで布団を運んで竿にかけています。 私が干した洗濯物は横の方に引っ付けてあり 何しろ布団が優先 …

悲しげなこの背中

悲しげなこの背中を見てください。 小学2年生の孫がテニスの試合に出ました。 毎日毎日一生懸命練習をしてきたと思いますが、 残念ながら負けてしまいました。 悔しくて泣きながらパンを食べている所らしいです …