未分類

朝顔よ!こちらを向いて

投稿日:

去年孫が学校で植えた朝顔の種を私にくれた。

家で植えて花いっぱいにしようと、

家の中からよく見えるように東の窓側に種を撒きました。

でも、ばあちゃん、ちょっと馬鹿でした。

 

どうしてでしょうか?

 

朝顔の花は太陽の方を向いて朝早く咲くので

花は道の方を向いて咲いています。

家の方を向いてくれません。

だから、家の中からは沢山花が見えません。

その上、

こんなに暑くて花も控えめです

 

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

お遍路さんで一番有り難いもの

(車が1台も通っていません) 今回、車で大急ぎで回ったお遍路の旅。 一番有り難かったのが、車のナビでしょうか。 ナビがなければこんなに沢山回れませんでしたし、 方向音痴で地図の見れない私は回っている間 …

薬を飲む主人

朝食後、薬を飲む主人。 ブリスターパック(薬剤包装)された薬を出している。 「あれ?」 「あれ?」と言ってキョロキョロしている。 「どこかに落ちたかな?」 「でも、落ちた音しなかったよね。」 取り出し …

日光東照宮 2日目

  早く出ないと道が渋滞するということで、朝8時ごろに宿を出て 日光東照宮へ向かいました。     私達が到着した9時少し前にはまだ人出もそんなでもなかったのですが、 じきに、人、人、人、・ …

おせち料理で思うこと

今年はおせち料理もほぼ食べ終わり、ほっとしています。 この写真は我が家のおせち料理ではないですよ。 毎年、喧嘩状態で、片付け仕事のようにおせちを食べていました。 私達も食べる量が年々減ってきましたが、 …

一年を振り返って

今年はまた違う生活がスタートしました。 主人が定年退職し、違うリズムの始まりでした。 私は今までやりたい放題、好き放題に動いていましたが、 ちょっと制約され、縛られた感じになってしまいました。 何もし …