未分類

干し柿に悩む

投稿日:

小学2年生の孫のメッセージがラインに入っていた。

 

「冷蔵庫を開けたら干し柿を思い出して

 食べたくなったので

 また持ってきてください。

 いつでもいいです」と

 

可愛い孫の言うことは何があっても聞いてしまう私。

そこら辺のスーパーマーケット4店舗に聞きに行ったけどある分けがない。

じゃあ、ネットは?

ほとんど売り切れ。時期が違いますよね。

お菓子に加工してあるものが少しあった。

そんな物でも送ってあげようか?

いやいや、干し柿の時期は冬なんだよって教えるべきか?

こんなことで悩んでいるばあちゃんはおかしいですか?

(両方するのがばあちゃんの役目でしょうね)

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

おせち料理で思うこと

今年はおせち料理もほぼ食べ終わり、ほっとしています。 この写真は我が家のおせち料理ではないですよ。 毎年、喧嘩状態で、片付け仕事のようにおせちを食べていました。 私達も食べる量が年々減ってきましたが、 …

私の誕生日

昨日は私の誕生日でした。 偶然、孫のところへ出かけましたので、 ささやかなケーキでお祝いしてもらいました。 この日が迎えられたことに感謝です。

老々介護の、はじめの一歩

今日は主人の病院でした。 大病を患ってから定期的に検査をしているのですが、 朝8時に家を出て、帰ってきたのは3時過ぎていました。 色々な検査をしましたので、時間が掛かり 本人もでしょうが、付き添いの私 …

三日坊主、二日飛んで二日目

今日も柿好きの主人が朝食の時剥いてほしくて、 食べ頃の柿を自分で選んで台所に並べています。 私はそれを察知して、洗濯物を干しに行きました。 そのまま待っているかしらと思ったら、 大きい柿を自分で剥いて …

煎り落花生

生のというか乾燥落花生を頂きました。 殻付き落花生を買うことはありますが、炒ってないのはありません。 下さった方にお聞きしたら電子レンジで出来るよと教えてくださいました。 初めてですがやってみました。 …