未分類

お風呂で思うこと

投稿日:

友達からラインで

「神社にお参りにいき、帰りに温泉に入ったら、
お湯の中で意識がなくなった。
救急車に乗ったら意識が戻って今は大丈夫です。」

こんなの読んだらびっくりです。
落ち着かれただろう時間を見計らって、電話してみました。
彼女ではなくご主人だったのですが、
それでも大変なことでしたよね。
息子さんご夫婦とご一緒だったので、男湯には息子さんがいらしてたとか。
ご夫婦だけだと、男湯、女湯分かれてしまい、
真っ裸で名前のわかるようなもの持ってないですし
どこの誰だかわからないですよね。
こんな話を聞くと、温泉も考えなくてはいけませんね。
別の友達のご主人は自宅のお風呂で2回も意識がなくなって、
結局はお風呂で亡くなってしまわれました。
危ないこととわかっていても
私もお風呂の中でよく居眠りをしてしまいます。
ガクンとしてお湯に顔が当たりびっくりして目を開けます。
まだ体を立て直す体力があるからいいですが、
弱ってくるとその力もなくなってくるようですね。

私が思うに、今流行りの横に長い、寝そべって入る湯舟は絶対危ないと思います。
ずるずると体が沈みやすく、体勢を立て直すのに体力がいると思います。

今年の目標?が一つ増えました。

    お風呂で居眠りをしない。

-未分類

執筆者:

関連記事

日光東照宮 1日目

主人の友達ご夫婦、5組で毎年夏に旅行に行きます。 今年は日光東照宮へ1泊で出かけました。 日光まで行くのに1泊ではもったいないと思うのですが、 まだお仕事をされている方がいらっしゃるので無理なんです。 …

めがね、

メガネの鼻あてを私はシリコン鼻パット使っています。 ずり落ちるのが嫌いなのできちんと収まるようにそれにしているんですが、 すぐに、破れてしまいます。 汗とか化粧品の油とかで劣化するらしいのですが、 そ …

熱田神宮お参り

お天気が良かったので熱田神宮へお参りに行ってきました。 何年ぶりでしょうか? ここは私達が結婚式をあげたところです。 あの建物が多分? そんなところを横目に、ぞろぞろ群衆の中を進んで行きました。 昔も …

春菊の食べ方

春菊を頂きました。 大好きな すき焼きにしましょうか? でも、牛肉がありません。 下さった友達に 「牛肉、買えるころには春菊がしおれちゃうかもね。」って、冗談で話していたら、 「牛肉買わなくても、おひ …

何の匂い?

雨上がりの夕方、草取りをしていると何となく焦げ臭いにおいがする。 昨日も、一昨日も、そのちょっと前も・・・何となく焦げ臭い。 お隣さんが何か炒めているのかしら? 今日も草取りをしていて、同じ匂いを感じ …