未分類

お風呂で思うこと

投稿日:

友達からラインで

「神社にお参りにいき、帰りに温泉に入ったら、
お湯の中で意識がなくなった。
救急車に乗ったら意識が戻って今は大丈夫です。」

こんなの読んだらびっくりです。
落ち着かれただろう時間を見計らって、電話してみました。
彼女ではなくご主人だったのですが、
それでも大変なことでしたよね。
息子さんご夫婦とご一緒だったので、男湯には息子さんがいらしてたとか。
ご夫婦だけだと、男湯、女湯分かれてしまい、
真っ裸で名前のわかるようなもの持ってないですし
どこの誰だかわからないですよね。
こんな話を聞くと、温泉も考えなくてはいけませんね。
別の友達のご主人は自宅のお風呂で2回も意識がなくなって、
結局はお風呂で亡くなってしまわれました。
危ないこととわかっていても
私もお風呂の中でよく居眠りをしてしまいます。
ガクンとしてお湯に顔が当たりびっくりして目を開けます。
まだ体を立て直す体力があるからいいですが、
弱ってくるとその力もなくなってくるようですね。

私が思うに、今流行りの横に長い、寝そべって入る湯舟は絶対危ないと思います。
ずるずると体が沈みやすく、体勢を立て直すのに体力がいると思います。

今年の目標?が一つ増えました。

    お風呂で居眠りをしない。

-未分類

執筆者:

関連記事

台風20号の爪痕

  台風20号のこの辺りの影響はどんなだったでしょうか? 我が家も古い家なのでベニヤ板の雨戸がついている。 いつもは使うことがないが今回は主人がガタガタと引っ張り出していた。 風は強かったも …

インフルエンザ

今インフルエンザが猛威を振るい、 学級閉鎖している所も多いようですね。 私達夫婦は今のところ大丈夫ですが、 いつ我が身かわかりません。 なるべく人混みには行かないようにしていますし、 外へ出かけるとき …

おせち料理で思うこと

今年はおせち料理もほぼ食べ終わり、ほっとしています。 この写真は我が家のおせち料理ではないですよ。 毎年、喧嘩状態で、片付け仕事のようにおせちを食べていました。 私達も食べる量が年々減ってきましたが、 …

そだね~

今年の流行語大賞は そだね~ に決まった。 カーリング女子のかわいい言い方、ほっこりしますよね。 何弁というんでしょうか? 北海道ののんびりした光景が思い出されます。 彼女たちのモグモグタイムもかわい …

男の友情?13回忌

主人の友達の13回忌でした。 彼は独身でした。 ご両親は亡くなっていらっしゃらない。 兄弟はお兄さんと妹さん、 お兄さんとは仲が悪く 妹さんは、遠い、千葉県に。 今回の法要は友達、6人で行われた。 永 …