未分類

主人たちの新年会

投稿日:

主人の友達5人、名古屋に集まって新年会。
天ぷら屋さんで集まったらしいです。
こういう時はいつも藤が丘まで送り迎えです。
(私の時は頼めば送り迎えしてくれますが、
ほとんど頼みません。
だって、時間を気にしているのもかわいそうかなと思うからです。)

それは置いておいて、
「今日はいくらかかったの?」

「8000円」

「みんなあまり飲まなかったの?」

「誰も飲まんかったんだよ」

「じゃあ、天ぷらだけで、8000円?」

何という新年会なの?
いつもはすごい量なのに。
この年になると皆さんそれぞれどこかの調子が悪いらしいんです。
まあ、8000円も天ぷらが食べられたんだから
それほどでもないんでしょうけどね。

「飲めるうちが花、だな。」
とか言っちゃって、

今夜の主人の日本酒の量はいつもの倍でした。

-未分類

執筆者:

関連記事

冬になると母を思い出します。

冬、毛布を使う頃になると、よく母を思い出します。 母はいつも「人生の1/3はお布団の中で寝ているんだから、寝具だけは惜しまない」と、言って 私が思い出すにはいつも値段の高めの布団でした。 毛布も毛足が …

三隣亡

今日ある教室がありました。 久しぶり(5週間ぶり)なので、朝寝坊しないように目覚ましをかけ 早めに起きて洗濯を済ませ、大急ぎで出かけました。 8時45分到着。 いつもは満車の駐車場も今日は空いています …

この涼しさで優先するのは?

昨日も今日も涼しくてなんて気持ちのいいことでしょう! 我が家の台所の温度計は今朝23度でした。 本当に秋のようです。 夏はトイレの便座の電気も切っていたのですが、 今朝、一番で座ると、「わあ、つめた~ …

吉田沙保里さん 引退

昨日も今日も吉田沙保里さん引退の報道がいっぱいですね。 女子レスリング個人で世界大会16連覇、 13大会連続世界一でギネス世界記録認定・・・ 等々すごい記録を持つ彼女、長い間お疲れさまでした。 惜しい …

久しぶりにまったりの日曜日?

今日は久しぶりに家でまったりしています。 お天気も良く洗濯物もいっぱい干して気持ちいいです。 ちょっと暑いくらいですね。 だら~としだすと、いくらでも怠けられ、全然動く気がしません。 というのも、これ …