未分類

主人たちの新年会

投稿日:

主人の友達5人、名古屋に集まって新年会。
天ぷら屋さんで集まったらしいです。
こういう時はいつも藤が丘まで送り迎えです。
(私の時は頼めば送り迎えしてくれますが、
ほとんど頼みません。
だって、時間を気にしているのもかわいそうかなと思うからです。)

それは置いておいて、
「今日はいくらかかったの?」

「8000円」

「みんなあまり飲まなかったの?」

「誰も飲まんかったんだよ」

「じゃあ、天ぷらだけで、8000円?」

何という新年会なの?
いつもはすごい量なのに。
この年になると皆さんそれぞれどこかの調子が悪いらしいんです。
まあ、8000円も天ぷらが食べられたんだから
それほどでもないんでしょうけどね。

「飲めるうちが花、だな。」
とか言っちゃって、

今夜の主人の日本酒の量はいつもの倍でした。

-未分類

執筆者:

関連記事

お風呂で思うこと

友達からラインで 「神社にお参りにいき、帰りに温泉に入ったら、 お湯の中で意識がなくなった。 救急車に乗ったら意識が戻って今は大丈夫です。」 こんなの読んだらびっくりです。 落ち着かれただろう時間を見 …

え?これ、おかしいでしょ?

昨夜、ピンポーン!とチャイムが鳴りました。 友達でした。 彼女は10年前の1月30日に自転車にはねられて、大怪我をしました。 夜9時、犬の散歩中にスポーツタイプの自転車が 坂道を猛スピードで走ってきて …

何の匂い?

雨上がりの夕方、草取りをしていると何となく焦げ臭いにおいがする。 昨日も、一昨日も、そのちょっと前も・・・何となく焦げ臭い。 お隣さんが何か炒めているのかしら? 今日も草取りをしていて、同じ匂いを感じ …

自画自賛、切り干し大根の煮物

友達が切り干し大根の煮物を作ったと言うのを聞いて 私も夕食直前に作ってみました。 戻すのに時間がないし、ほんの少しだけで、 切り干し大根が足りないかな?と思いましたが ありあわせの油揚げと人参だけ入れ …

寒いのは苦手です。

朝晩涼しくなってきました。 暑がりで、寒がりの私はもう、薄手の毛布を上下使い始めました。 すごく心地よく睡眠できます。 朝晩、顔を洗う時も、もうお水では洗えません。 ぬるま湯ですが、使っています。 主 …