未分類

運転には気をつけましょう。

投稿日:

愛知医大の駐車場での事でした。
私達は帰ろうとして、上から下ってきていました。
そこへ駐車場を探してぐるぐる回っている老夫婦に遭遇。
誰に聞いても私達が優先だという所で、
老夫婦は私たちの車に気が付かず
奥さんの指差ししている方向へ進んで行こうとしていました。
すぐ前には三角コーンが立っています。
勿論そんなのにぶつかっても知らん顔。
「あ!」でも、「ぶつけてしまった。」でもなく
平然と目指す駐車スペースへ突進です。
巻き添えを食っても損なので、止まって見ていましたが、
とても信じられません。
今日もテレビで高速道路の逆走運転とか、コンビニに突っ込んだとか
やっていましたが、みんなお年寄りの運転です。
事故でもして、新聞やテレビに出たら
「○○才の老人」って出ますのでそんなことのないように
注意しましょうね。

私達夫婦ももう立派なお年寄りなので、他人ごとではないです。
気を付けないといけないですね。

-未分類

執筆者:

関連記事

久しぶりにまったりの日曜日?

今日は久しぶりに家でまったりしています。 お天気も良く洗濯物もいっぱい干して気持ちいいです。 ちょっと暑いくらいですね。 だら~としだすと、いくらでも怠けられ、全然動く気がしません。 というのも、これ …

主人ネタ見つけたよ

何かブツブツ言って洋服を着替えている主人。 知らん顔しようと思いましたが それができない私なんです。 「何言ってるの?」 「たくさん着るので順番がわからなくなるよな!」 そう言って白のタートルネックの …

屋久島豪雨被害

3日前のKさんのブログに 「5月19日前後の安全を祈願します。」 って、書かれていました。 まさに19日屋久島で50年に一度の大雨で 大変な被害が出ています。 北海道でも前が見えないような砂ぼこりで …

台風20号の爪痕

  台風20号のこの辺りの影響はどんなだったでしょうか? 我が家も古い家なのでベニヤ板の雨戸がついている。 いつもは使うことがないが今回は主人がガタガタと引っ張り出していた。 風は強かったも …

今の私たち夫婦の実態

昨日は夕方から栄方面に出かけました。 曇っていて、すごく寒くて、早足で歩道を歩いていると、 モミジのような形の黄色い葉っぱが口をあけっぱなしで持っている私のカバンの中に、 ひらひらと入ってきました。 …