未分類

灯油入れ当番

投稿日:

ファンヒーターの灯油入れ。
多分2日くらいは使えると思うのですが、
無くなってからでは嫌なので私は毎日入れています。
それを見ていた主人は一度も入れたことがないくせに、
「そんな毎日入れなくてもまだあるよ。」と言ってくるんです。
夜になくなったらどうするんですか?
結局私がやるんでしょ?
寒いし、暗いし、、、
「じゃあ、いつでもいいので無くなったらお父さんが入れてくれますか?」

「俺が入れるからいいよ」

「お父さん、言いましたね。」
これはチャンス!
これを主人の仕事に決めちゃいましょう。
無くなっても私は絶対に入れませんよ。

私より寒がりな主人なので、灯油が無くなった時が見ものです。
またブログネタが起こりそうです。

-未分類

執筆者:

関連記事

春の味わい

名前は聞いたことがありますが 見たことも、食べたこともない ウコギを先日頂き こんなに柔らかい新芽をお浸しにして頂きました。 そして、今日は蕗の薹を頂き天ぷらにしました。 お店の天ぷらの盛り合わせに1 …

熱田神宮お参り

お天気が良かったので熱田神宮へお参りに行ってきました。 何年ぶりでしょうか? ここは私達が結婚式をあげたところです。 あの建物が多分? そんなところを横目に、ぞろぞろ群衆の中を進んで行きました。 昔も …

手作り草餅

美味しい草餅を頂きました。 あんこも手作りされたそうです。 美味しかった~ 草餅を頂いて家に帰るとおやつを待っていた主人がすぐに食べたいと言うので 「先に食べていて。わたし、お茶を入れて来るから。」と …

5月3日のお出かけ

孫たちが来ると言っていたけど、 習い事で忙しかったり、渋滞に合ったり、と考えると 私達が向こうへ出かけた方が気楽だと思い 今回はそうしました。 朝、6時半くらいに出かけてすぐに、 桑名辺り、5キロ渋滞 …

お風呂で思うこと

友達からラインで 「神社にお参りにいき、帰りに温泉に入ったら、 お湯の中で意識がなくなった。 救急車に乗ったら意識が戻って今は大丈夫です。」 こんなの読んだらびっくりです。 落ち着かれただろう時間を見 …