未分類

灯油入れ当番

投稿日:

ファンヒーターの灯油入れ。
多分2日くらいは使えると思うのですが、
無くなってからでは嫌なので私は毎日入れています。
それを見ていた主人は一度も入れたことがないくせに、
「そんな毎日入れなくてもまだあるよ。」と言ってくるんです。
夜になくなったらどうするんですか?
結局私がやるんでしょ?
寒いし、暗いし、、、
「じゃあ、いつでもいいので無くなったらお父さんが入れてくれますか?」

「俺が入れるからいいよ」

「お父さん、言いましたね。」
これはチャンス!
これを主人の仕事に決めちゃいましょう。
無くなっても私は絶対に入れませんよ。

私より寒がりな主人なので、灯油が無くなった時が見ものです。
またブログネタが起こりそうです。

-未分類

執筆者:

関連記事

この青さに吸い込まれそうです

去年の夏、北海道旅行した時に「青い池」を見学しました。 不思議な青い池に感動しましたが、冬の夜はこんな風になるみたいです。 新聞に載っていたのでスキャンして、並べてみました。 ライトアップされて幻想的 …

初めての経験

主人が家にいるようになって、毎日、毎回、食事の準備に追われています。 何か考えないと私は何処にも出かけられないわ。 さあ、どうしましょう? 色々お友達にアドバイスを頂いていますが なかなか実行に移せず …

インフルエンザ

今インフルエンザが猛威を振るい、 学級閉鎖している所も多いようですね。 私達夫婦は今のところ大丈夫ですが、 いつ我が身かわかりません。 なるべく人混みには行かないようにしていますし、 外へ出かけるとき …

お風呂で思うこと

友達からラインで 「神社にお参りにいき、帰りに温泉に入ったら、 お湯の中で意識がなくなった。 救急車に乗ったら意識が戻って今は大丈夫です。」 こんなの読んだらびっくりです。 落ち着かれただろう時間を見 …

気持ち悪いボール君のその後

以前ブログに書いた気持ち悪いボール君のその後です。 私が握り潰して、中のボールが弾け出ました。 握りつぶして私の勝ち! でも、本当は気持ち悪いボール君の勝ちかもしれない。 なぜなら、握りつぶしたら中の …