未分類

続、灯油入れ

投稿日:

私が勝手に主人を灯油入れ当番に決めてからの、
2回目の灯油入れ。

なんかすごく時間が掛かっています。
声掛けするとついつい手を出すことになってしまうと思い
黙って知らんふりしてました。

「何か拭く物はないか?」

ポリ容器の上にタオルが置いてあったのですがわからないのかしら?

「傾いていて溢れてしまった!」と言っています。
私はタオルを渡してまた黙っていました。
タンクを拭いて、こぼれた灯油の上にタオルを置いてかたずけていました。

失敗は成功の基?
そんなだいそれたことではないですが、
これも一つずつ勉強ですね。

私も少し忍耐強くなってきました。
お互いに頑張りましょうね。

-未分類

執筆者:

関連記事

哀愁自転車

我が家の自転車は乗ろうとすると パンクしている。 自転車屋さんに直してもらう。 満足して物置にしまっておく。 しばらく乗らず、 また、直してもらう。 そんなことの繰り返しで、 ほとんど乗っていない自転 …

名古屋城の石垣の石

先日、名古屋城に出かけて、本丸御殿や石垣を見学しました。 石垣の石が知多半島の先っぽ、篠島から運ばれたと言うことで 用事を兼ねて、篠島へ出かけてみました。 名古屋城築城に使用しようとした跡が残る 「矢 …

定光寺の紅葉を楽しむ

買い物のついでに定光寺へ出かけました。 もうそろそろお終いでしょうか? 最後の紅葉を楽しみました。 スライドショーには JavaScript が必要です。

運転には気をつけましょう。

愛知医大の駐車場での事でした。 私達は帰ろうとして、上から下ってきていました。 そこへ駐車場を探してぐるぐる回っている老夫婦に遭遇。 誰に聞いても私達が優先だという所で、 老夫婦は私たちの車に気が付か …

お盆玉

最近お年玉ならぬ、お盆玉が流行しているらしい 帰省した子供さんやお孫さんに お爺ちゃん、お婆ちゃんがあげる、お小遣いの事らしい。 今、およそ4割くらいに浸透されているらしいが 私は知りませんでした。 …