未分類

続、灯油入れ

投稿日:

私が勝手に主人を灯油入れ当番に決めてからの、
2回目の灯油入れ。

なんかすごく時間が掛かっています。
声掛けするとついつい手を出すことになってしまうと思い
黙って知らんふりしてました。

「何か拭く物はないか?」

ポリ容器の上にタオルが置いてあったのですがわからないのかしら?

「傾いていて溢れてしまった!」と言っています。
私はタオルを渡してまた黙っていました。
タンクを拭いて、こぼれた灯油の上にタオルを置いてかたずけていました。

失敗は成功の基?
そんなだいそれたことではないですが、
これも一つずつ勉強ですね。

私も少し忍耐強くなってきました。
お互いに頑張りましょうね。

-未分類

執筆者:

関連記事

外国人に人気の場所が

先日、テレビで放送されていましたが、 中津川に外国人に人気の場所があるらしい。 イギリスBBCで女優のジョアンナ・ラムレイさんが紹介した 「馬籠宿」 侍に憧れる外国人が年間26000人も訪れているらし …

女子会 3/20

私はもう無理だと思っていたんですが この歳になっても新しいお友達って出来るんですね。 いつからこのグループに仲間入りさせて頂くようになったのかしら? 全然記憶にありません。 でも、有難いんですよ。 ご …

百均商品

友達がラインで百均商品を紹介してきてくれた。 テレビでも百均商品を外国で実際に使ってもらい 感想を聞く番組をやっている。 安くて便利だとすごい評判です。 百均へ行くとすごくいいものだとは思わないが、 …

男の隠れ家、オフィスB

昨日のことです。 主人は友達3人と食事会でした。 夜にするか?昼にするか?迷っていましたが、 「わざわざ寒い夜に行かなくても、昼のランチでいいんじゃない?  安いし、お酒を飲まない人もいることだし、」 …

薬を飲む主人

朝食後、薬を飲む主人。 ブリスターパック(薬剤包装)された薬を出している。 「あれ?」 「あれ?」と言ってキョロキョロしている。 「どこかに落ちたかな?」 「でも、落ちた音しなかったよね。」 取り出し …