未分類

孫がインフルエンザに

投稿日:

大阪に住む孫がインフルエンザになったとか。
孫の隣のクラスは14人も休んで学級閉鎖、
孫のクラスは今7人休み、2人早退、1人保健室だったとか。
それに孫が加わり、月曜日は何人お休みかしら?
これで下の孫も感染間違いなしですですね。

高熱で食欲がなくて、たべられないようで、かわいそうですね。
苺とアイスクリームだけは食べたとか言ってましたが、
何でもいいので、食べて欲しいですね。

昔、主人は病気になるとミカン缶を食べさせてもらえたと言います。
それがごちそうで、そんな時しか食べられなかったようです。
だから今でも病気になるとミカン缶がいいようです。
私はそれを聞いてから主人が風邪をひいたりして調子が悪くなると
ミカン缶を買ってきて出しています。
(ほとんどストックしてありますが)
勿論、ミカン はいつも買ってあるし食べているのですが、
それとは違うようで、 ”思い込み” でしょうか?
○○ が ”単純” なんでしょうか?
ミカン缶で病気が治ると思えば安いものですね。

孫は顔も性格も主人と似ている気がします。
だからミカン缶を食べさせたら病気が少しでも早く回復してくれるかもね。
でも、こんな事を嫁に言ったら笑われてしまいますね。

早く回復するように、祈るばかりです。


 

-未分類

執筆者:

関連記事

女子会 3/20

私はもう無理だと思っていたんですが この歳になっても新しいお友達って出来るんですね。 いつからこのグループに仲間入りさせて頂くようになったのかしら? 全然記憶にありません。 でも、有難いんですよ。 ご …

月桂樹

月桂樹の枝を頂きました。 古代ギリシアでは、月桂樹の葉で作られた冠は知恵と栄光の象徴として用いられということです。 月桂樹はギリシア神話では太陽神であり芸術の神であるアポロンに捧げられた樹です。 よっ …

国府宮神社、裸まつり

今年も国府宮神社の裸まつりに行ってきました。 ありがたいことに主人のお友達が稲沢に住んでいるので、 またまたお世話をおかけしてしまいました。 今日はいつもより暖かく思いましたが、 裸祭りに参加している …

富有柿 or 次郎柿

柿といえば、 私の母の実家が静岡なので私はずーと、次郎柿ばかり食べてきました。 柿、といえば次郎柿でした。 この辺りは富有柿が主、なので今はこれが多いですね。 今は果汁たっぷりの富有柿に慣れてしまった …

灯油入れ当番

ファンヒーターの灯油入れ。 多分2日くらいは使えると思うのですが、 無くなってからでは嫌なので私は毎日入れています。 それを見ていた主人は一度も入れたことがないくせに、 「そんな毎日入れなくてもまだあ …