未分類

三隣亡

投稿日:

今日ある教室がありました。
久しぶり(5週間ぶり)なので、朝寝坊しないように目覚ましをかけ
早めに起きて洗濯を済ませ、大急ぎで出かけました。
8時45分到着。
いつもは満車の駐車場も今日は空いています。
珍しいなあ、と思いながら教室へ。
あれ? 誰もいない。
今日はお休みだったかしら?
キョロキョロして入り口を見たら
9時始まりではなく、10時からでした。
わあ、ショック!
1時間もどうしようかしら?
そうだ、たった1枚だけ3等が当たった年賀切手をもらいに行こう。
郵便局に着いて、あれ?
バックに入れたつもりが入っていない。
入れたと思い込んでいた自分に腹が立ちました。
時間が潰せてよかったですけどね。
さあ、授業。
またまた、テキスト忘れてました。

今日は本当に呆けた一日でした。
友達に話したら「三隣亡だったね」と笑ってました。
ブログを書くために三隣亡という 字 を調べたら
こんなカレンダーが出てました。

2019年 「三隣亡」カレンダーによると、
今日、21日は本当に「三隣亡」でした。

-未分類

執筆者:

関連記事

Haircut

もう12月ですし、すぐにお正月が来るし、久しぶりに髪をカットしました。 いつもショートヘアなんですが、それでもカットした後は、 首筋がスースーして、寒いです。 一応純毛? 髪の毛はやせ細り、白髪になり …

台所が、0度です。

ここ2~3日異常に寒いですね。 昨日の我が家の台所は0度でした。 去年から何回か0度の時がありました。 が、昨日の0度はちょっとちがいます。 テレビが寒くてつきません。 B-CASカードを抜き差しして …

主人の唯一、出来る家事

私達は果物好きで、絶対切らした事がありません。 その中でも私はリンゴが大好きですが、主人は柿が大好きです。 この時期になると、岐阜まで買い物に出かけます。 いつもは11月に入ってから出かけるのですが、 …

生まれ変われるか、私!

12年乗った主人の車と 13年乗った私の車(私は車検を受けたばかりなんですが) 2台を1台にすることに決心しました。 私は動けば何でもいいのですが 主人は運転下手な私のために安全性を求めてくれました。 …

めがね、

メガネの鼻あてを私はシリコン鼻パット使っています。 ずり落ちるのが嫌いなのできちんと収まるようにそれにしているんですが、 すぐに、破れてしまいます。 汗とか化粧品の油とかで劣化するらしいのですが、 そ …