未分類

今日はちょっと嬉しい?

投稿日:

私は生協で食材を取り寄せています。
今日は配達日でいつもの場所においていってもらいました。
食材の片付けをしていたら、私が頼んでない品物が入っていました。
お届け明細には品物が載っています。
私がまた呆けて、番号違いで頼んだのかしら?
注文書はないので、生協に電話してみました。
私の注文書を確認してくれました。
頼んではいませんでしたが、注文書が汚れていて機械が誤って判断してしまったみたいです。
すぐにちゃんとわかるんですね。
生協のミスということで、返金処理してくださいました。

「品物はすぐに取りに行けないし、賞味期限のこともありますし、
そちらで処分して下さい。食べて下さって結構です。」

と言われました。
私としてもそれは申し訳ないし、お断りしたんですが、
生協はそういう風に決まっているからと何度も言われ
有難く頂くことにしました。

昨日は三隣亡で散々な日でしたが
今日はたかが200円くらいのことでちょっと嬉しい気分になってしまいました。

-未分類

執筆者:

関連記事

病院は病気になりそう

今日は半年ぶりの陶生病院で検診でした。 前回、西駐車場に止めたんですが雨だったので シャトルバスで運んでくれました。 少し待たされたのを思い出して、 今日は東駐車場に入れることにしました。 こちらに止 …

四国88ヶ所、はじめてのお遍路

主人が定年になり時間に余裕できたので、はじめてのお遍路に。 本当は ”人生に一区切り” 歩きながら自分を見つめ直す旅だと思うのですが 今回は車で回ってきました。 4泊5日で30のお寺を訪れました。 巡 …

新名神高速道路を走ってみました。

3月17日に新名神高速道路  新四日市JCT~ 亀山西JCT が開通しました。 大阪方面に行くのには便利になったとかで、 24日、早速大阪の孫のところに出かけました。 お花見には少し早いこの時期でも、 …

紅葉、お出かけ

「今日はお天気がいいのでどこかに紅葉を見に行くか?」と、 いつもの主人の思い付きと、出たとこ勝負のお誘いでした。 「どこに行くの?」 「小原の四季桜を見に行くか?」 そんな会話で出かけました。 途中で …

主人の唯一、出来る家事

私達は果物好きで、絶対切らした事がありません。 その中でも私はリンゴが大好きですが、主人は柿が大好きです。 この時期になると、岐阜まで買い物に出かけます。 いつもは11月に入ってから出かけるのですが、 …