未分類

今日はちょっと嬉しい?

投稿日:

私は生協で食材を取り寄せています。
今日は配達日でいつもの場所においていってもらいました。
食材の片付けをしていたら、私が頼んでない品物が入っていました。
お届け明細には品物が載っています。
私がまた呆けて、番号違いで頼んだのかしら?
注文書はないので、生協に電話してみました。
私の注文書を確認してくれました。
頼んではいませんでしたが、注文書が汚れていて機械が誤って判断してしまったみたいです。
すぐにちゃんとわかるんですね。
生協のミスということで、返金処理してくださいました。

「品物はすぐに取りに行けないし、賞味期限のこともありますし、
そちらで処分して下さい。食べて下さって結構です。」

と言われました。
私としてもそれは申し訳ないし、お断りしたんですが、
生協はそういう風に決まっているからと何度も言われ
有難く頂くことにしました。

昨日は三隣亡で散々な日でしたが
今日はたかが200円くらいのことでちょっと嬉しい気分になってしまいました。

-未分類

執筆者:

関連記事

冬至

古代には冬至を一年の始まりとしていたという。 今年は12月22日が冬至ということで、 23日に新年のご挨拶に神社周りをしてきました。 まず、椿大社へ 次は、伊勢神宮外宮 次は、伊勢神宮内宮 次は、月讀 …

この涼しさで優先するのは?

昨日も今日も涼しくてなんて気持ちのいいことでしょう! 我が家の台所の温度計は今朝23度でした。 本当に秋のようです。 夏はトイレの便座の電気も切っていたのですが、 今朝、一番で座ると、「わあ、つめた~ …

そだね~

今年の流行語大賞は そだね~ に決まった。 カーリング女子のかわいい言い方、ほっこりしますよね。 何弁というんでしょうか? 北海道ののんびりした光景が思い出されます。 彼女たちのモグモグタイムもかわい …

私の強い味方、それは・・・

私はこの時期手放せないものがあります。 それはこれです。 ムッキーちゃんって言う物ですが、 八朔や、夏ミカンを剥くのに、とても重宝しています。 大好きなので絶対、一人で1個は頂きます。 そして、主人も …

○○ハラ

セクハラ    性的嫌がらせ パワハラ    自らの権力や立場を利用した嫌がらせ セカハラ    セカンドハラスメント マリハラ    マリッジハラスメント ジタハラ    時短ハラスメント オワハラ …