未分類

インフルエンザ

投稿日:

今インフルエンザが猛威を振るい、
学級閉鎖している所も多いようですね。
私達夫婦は今のところ大丈夫ですが、
いつ我が身かわかりません。
なるべく人混みには行かないようにしていますし、
外へ出かけるときはマスクをするようにしています。
私はマスクはあまり好きではありませんが、
身を守るためと思って、我慢してかけています。

「お父さんは人混みに出かけないからインフルエンザ拾わないわね。」

「そうだな。全く無菌状態だな!
 ん、、お前が一番怖い」

って言うんです。

   (どういうこと?私がインフルエンザよりも怖いってこと?)・・・心の声です。

しまった!本音を言ってしまったと思ったのか、
下手なことを言うと倍返しでとばっちりが返ってくるぞ、と思ったのか、

「お前が出歩いていろんな菌を持ってきそうだからな。」と付け加えてきました。

  (ん、上手に切り替えしてきましたね)

まだ笑って話しているうちはいいですが、
本当にインフルエンザになったらもっと別居部屋状態で隔離しますからね。
お互いに気をつけましょうね。

-未分類

執筆者:

関連記事

このいたずらは誰のしわざ?

私はある運動クラブに通っています。 お年寄りが多い所なので、とっても緩い運動で 運動嫌いの私にはピッタリの所です。 私はほとんど「お口の運動」です。 時々、あまりに長話なので叱られてしまいますが、 友 …

朝顔よ!こちらを向いて

去年孫が学校で植えた朝顔の種を私にくれた。 家で植えて花いっぱいにしようと、 家の中からよく見えるように東の窓側に種を撒きました。 でも、ばあちゃん、ちょっと馬鹿でした。   どうしてでしょ …

三隣亡

今日ある教室がありました。 久しぶり(5週間ぶり)なので、朝寝坊しないように目覚ましをかけ 早めに起きて洗濯を済ませ、大急ぎで出かけました。 8時45分到着。 いつもは満車の駐車場も今日は空いています …

今の私たち夫婦の実態

昨日は夕方から栄方面に出かけました。 曇っていて、すごく寒くて、早足で歩道を歩いていると、 モミジのような形の黄色い葉っぱが口をあけっぱなしで持っている私のカバンの中に、 ひらひらと入ってきました。 …

お盆玉

最近お年玉ならぬ、お盆玉が流行しているらしい 帰省した子供さんやお孫さんに お爺ちゃん、お婆ちゃんがあげる、お小遣いの事らしい。 今、およそ4割くらいに浸透されているらしいが 私は知りませんでした。 …