未分類

遂にきました○○サイン

投稿日:2019年1月27日 更新日:

主人を灯油入れ当番に決めてから
私は心を鬼にしてじっと見守ってきました。
「俺が入れるとなぜかこぼれるな」と言いながら
何回か入れてくれていました。

そして今夜、遂にきました。
灯油切れのサインです。
時間は夜9時。
黙っていようかと思いましたが、明日の朝のことを思い
一応主人に
「灯油切れのサインが出て切れてしまったよ。」と伝えました。
私が入れてくれるだろうと思ったのか
ふん、と言って薄ら笑いをしていました。

ダメダメ、我慢、我慢。
さっさとお風呂に入り知らんぷり。
諦めたようで灯油を入れに行きました。
多分、これに懲りてもう少し早めに入れてくれるでしょうね。

「あ・り・が・と・う」

-未分類

執筆者:

関連記事

焼き芋の疑問

私が焼き芋好きなのを知っている友達が お邪魔したときに焼き芋を買っておいてくれました。 色々、おもてなしして下さって、焼き芋を食べることができませんでした。 なら、お土産にと言ってくださるので、お持ち …

外国人に人気の場所が

先日、テレビで放送されていましたが、 中津川に外国人に人気の場所があるらしい。 イギリスBBCで女優のジョアンナ・ラムレイさんが紹介した 「馬籠宿」 侍に憧れる外国人が年間26000人も訪れているらし …

干し柿に悩む

小学2年生の孫のメッセージがラインに入っていた。   「冷蔵庫を開けたら干し柿を思い出して  食べたくなったので  また持ってきてください。  いつでもいいです」と。   可愛い孫 …

始めて見たナンバーです

今日は知多の方へお墓参りに行きました。 行く途中、私は相変わらず居眠っておりました。 主人が「おいおい」と起こすんです。 「あの前の車のナンバー、35K か?」 って聞いてくるんです。 「え?見えない …

ル・レクチェ?

ル・レクチェ 頂き物なんですが、 この名前初めて聞きました。 洋ナシのような形で、においも洋ナシのようです。 もう食べごろの色らしいです。 新品種なのでしょうか 私の知らないことばかりです。 そして、 …