未分類

わがまま妻の言うことは絶対!

投稿日:

私はIKEAの会員に入っています。
今月がお誕生日なのでクーポンがプレゼントされました。
今月中ということで、昨日出かけました。
日曜日なのですごいひとでした。
いつも車でグリーンロードを走る時、(運転は主人ですよ)
IKEAに人が入っているか覗き込むように見ていましたが、
この調子では大丈夫のようですね。
勿論フードコートも座るところがなくて席探しが大変でした。

クーポンなんですが、2000円以上商品を買った人は500円のクーポンが使えます。
フードコートや食品はダメです。
私達はもう欲しいものはありません。
ビニール袋も以前いっぱい買ったし、買うものがありません。
嫁に電話して欲しい物を聞いたら
折りたためる洗濯物干しが欲しいと言ってました。
私は嫁や孫の言う事なら何が何でも聞いてやりたいので、
ならばと、店内を探し回って見つけ、
主人と二人で持って帰れるか確認しました。
紐でくくって持ち手を付けて
嫌がる主人を説得して持ち帰りました。
嫁はまさか私達が歩いて行ってるとは思ってもいないでしょうね。
二人で縦になって下げてきましたが、風が結構強く、
主人と手の長さが違うし、歩幅も違うし、必死でした。
あまりにも息が合わないので、
「私が車を持ってくるから、ここでまっていて。」
と言うと
「ここまで来て今更・・・」と主人は半分怒っています。
そこからはもう無口で家まで・・・

言い出したらきかないわがまま妻に反抗もできず、
可哀そうな主人
家に着いたら、こたつの中でいびきかいて寝てました。

ごめんなさい。

ありがとうございました。

-未分類

執筆者:

関連記事

若者たちのアニメの世界

半年ぶりにモリコロパークへ。 目的もなくウオーキングでした。 公園の中に入ったらびっくり! 漫画の世界から抜け出したようなキャラクターの衣装を着たかわいい子たちがいっぱい。 その周りを若い男子がカメラ …

二度咲きのシクラメンに癒される

今日、友達がシクラメンの写真を送ってきてくれました。 「きれいですね。」って返信したら、 「あなたのご主人に習って、一度も外に出さず、   時々水をやっていました。」と。 これは2鉢とも去年のシクラメ …

お茶パック

お茶を入れようとしました。 お茶の葉を急須にそのままでもいいのですが、 片付けが楽なようにお茶パックに入れてます。 私の手がふさがっていたので主人に 、 「お願い、パックに入れて、」って、頼んだら パ …

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 朝日がとても輝く素晴らしい年明け、でした。 皆様の上に、笑顔のあふれる一年になりますよう お祈り申し上げます。 今年も楽しいお付き合い よろしくお願いいたします。

薬を飲む主人

朝食後、薬を飲む主人。 ブリスターパック(薬剤包装)された薬を出している。 「あれ?」 「あれ?」と言ってキョロキョロしている。 「どこかに落ちたかな?」 「でも、落ちた音しなかったよね。」 取り出し …