未分類

ふっくら布団に癒されて

投稿日:2019年2月12日 更新日:

主人の出来る事が一つ増えました。

それは、布団干し です。
自分の布団だけですが、
天気がいいと物干しの方まで布団を運んで竿にかけています。
私が干した洗濯物は横の方に引っ付けてあり
何しろ布団が優先です。
上下の布団も、上下の毛布も、
枕も肩掛けも全部きちんと広げて干してあります。
風で飛ばないように留めてもあります。
取り込むのも自分でしています。
すぐベッドに運んで敷き直しています。
夜にはそこに遠赤外線のホットパットを入れて
ポカポカ状態で寝ています。
お日様に当てた布団は心地よいでしょうね。
私もベッドメーキングの手間が省け
心地よいです。

ありがとう

-未分類

執筆者:

関連記事

フォルクローレ

昨日は久屋大通公園 フラリエへ名古屋フォルクローレ音楽祭を 聴きに行きました。 一日中、無料で楽しめました。 25~26組のグループが南米アンデスのフォルクローレ(コンドルは飛んで行くや花まつりなど) …

主人たちの新年会

主人の友達5人、名古屋に集まって新年会。 天ぷら屋さんで集まったらしいです。 こういう時はいつも藤が丘まで送り迎えです。 (私の時は頼めば送り迎えしてくれますが、 ほとんど頼みません。 だって、時間を …

Haircut

もう12月ですし、すぐにお正月が来るし、久しぶりに髪をカットしました。 いつもショートヘアなんですが、それでもカットした後は、 首筋がスースーして、寒いです。 一応純毛? 髪の毛はやせ細り、白髪になり …

主人ネタ見つけたよ

何かブツブツ言って洋服を着替えている主人。 知らん顔しようと思いましたが それができない私なんです。 「何言ってるの?」 「たくさん着るので順番がわからなくなるよな!」 そう言って白のタートルネックの …

わがまま妻の言うことは絶対!

私はIKEAの会員に入っています。 今月がお誕生日なのでクーポンがプレゼントされました。 今月中ということで、昨日出かけました。 日曜日なのですごいひとでした。 いつも車でグリーンロードを走る時、(運 …