未分類

ふっくら布団に癒されて

投稿日:2019年2月12日 更新日:

主人の出来る事が一つ増えました。

それは、布団干し です。
自分の布団だけですが、
天気がいいと物干しの方まで布団を運んで竿にかけています。
私が干した洗濯物は横の方に引っ付けてあり
何しろ布団が優先です。
上下の布団も、上下の毛布も、
枕も肩掛けも全部きちんと広げて干してあります。
風で飛ばないように留めてもあります。
取り込むのも自分でしています。
すぐベッドに運んで敷き直しています。
夜にはそこに遠赤外線のホットパットを入れて
ポカポカ状態で寝ています。
お日様に当てた布団は心地よいでしょうね。
私もベッドメーキングの手間が省け
心地よいです。

ありがとう

-未分類

執筆者:

関連記事

思い出の地、奈良公園

(話が前のことになってしまうのですが) 北海道旅行の帰り、夜に到着したので伊丹に1泊しました。 次の日どこかに寄ってから帰ることに。 「さてどこに行こう。」 「どこと言われても、どこでもいいし。」 そ …

10連休はどうされますか?

10連休の始まりですが皆さんどうされますか? 今の私達の生活は、毎日連休なので何ということもないのですが、 テレビで騒ぎ立てているのを見ると、 どこかに行かなくてはいけないような気持ちに なってきます …

三日坊主、二日飛んで二日目

今日も柿好きの主人が朝食の時剥いてほしくて、 食べ頃の柿を自分で選んで台所に並べています。 私はそれを察知して、洗濯物を干しに行きました。 そのまま待っているかしらと思ったら、 大きい柿を自分で剥いて …

何の匂い?

雨上がりの夕方、草取りをしていると何となく焦げ臭いにおいがする。 昨日も、一昨日も、そのちょっと前も・・・何となく焦げ臭い。 お隣さんが何か炒めているのかしら? 今日も草取りをしていて、同じ匂いを感じ …

朝顔よ!こちらを向いて

去年孫が学校で植えた朝顔の種を私にくれた。 家で植えて花いっぱいにしようと、 家の中からよく見えるように東の窓側に種を撒きました。 でも、ばあちゃん、ちょっと馬鹿でした。   どうしてでしょ …