未分類

え?これ、おかしいでしょ?

投稿日:

昨夜、ピンポーン!とチャイムが鳴りました。
友達でした。
彼女は10年前の1月30日に自転車にはねられて、大怪我をしました。
夜9時、犬の散歩中にスポーツタイプの自転車が
坂道を猛スピードで走ってきて、彼女にぶつかりました。
飛ばされて大怪我をおい、今でも頭蓋骨にひびが入っているらしいです。
頭痛などの後遺症に悩まされながらも、
色んなことに手を抜くことなく、家事に、仕事にと頑張ってきました。
私は彼女がじっとしているのを見たことがありません。
忙しいのにどうしてそんなことが出来るの?と聞くと
忙しいからできるんだよ。と言われます。
全く私とは正反対です。
私は彼女をとても尊敬しています。
そんな彼女が「事故から10年たったからお祝い、」と言って
美味しそうな卵や黒にんにくを持ってきてくれました。

え?それおかしいでしょ?

私がお祝いしてあげなくてはいけないのに、
私は何の遠慮もなく頂いてしまって、なんて図々しいんでしょう。
気がつかなくて、ごめんなさいね。

彼女といると、神様やマリア様や仏様のように
私を暖かく包んでくれているようで、
彼女に守られていると感じて甘えてしまいます。
ごめんなさいね!

有難く思い、こうしてご縁があることに感謝です。

ありがとうございます。

(次の10年後は私が絶対盛大なお祝いをしますね。)

-未分類

執筆者:

関連記事

名古屋城本丸御殿

昨日の朝、主人とお花見に 行く、行かない、で口げんかになってしまいました。 主人は自分の思い込みで、行く、ことを決めていて 朝、急に言い出すんです。 それも、のんびり、ゆったりと過ごした朝食後にです。 …

宴会場

孫たちと北海道旅行に行った時のことですが、 層雲閣グランドホテルに宿泊した時、 夕食は豪勢に和食でした。 みんなで和食会場に行く時 孫が 「宴会場」と書いてあるのを見て 「うたげかいじょう」と読んだん …

ええ?やればできるじゃないですか?

主人は退職しましたので今年は確定申告をするらしいです。 必要書類を揃えたり、計算したり、 私はこういうことが苦手なんですが それ以上に主人は苦手です。 でも早めに準備しないと絶対に焦ってしまって 困る …

主人ネタ見つけたよ

何かブツブツ言って洋服を着替えている主人。 知らん顔しようと思いましたが それができない私なんです。 「何言ってるの?」 「たくさん着るので順番がわからなくなるよな!」 そう言って白のタートルネックの …

春菊の食べ方

春菊を頂きました。 大好きな すき焼きにしましょうか? でも、牛肉がありません。 下さった友達に 「牛肉、買えるころには春菊がしおれちゃうかもね。」って、冗談で話していたら、 「牛肉買わなくても、おひ …