「 月別アーカイブ:2019年02月 」 一覧

ご心配をおかけいたしました

2019/02/28   -未分類

今日は主人の病院でした。 先日検査した結果を聞きに行ったんです。 2科受診なので朝9時から12時までかかりました。 予約にもかかわらず、60分、90分遅れです。 先生も言われていましたが、すごい患者さ …

義母の命日に思い改める事

2019/02/27   -未分類

今日は義母の命日です。 9年前でした。 義父が亡くなって半年後に亡くなりました。 仲良しだったんでしょうか? 我が家の居間の壁にずーと掛かっているものがあります。 これは、義母が好きだった言葉というこ …

このいたずらは誰のしわざ?

2019/02/26   -未分類

私はある運動クラブに通っています。 お年寄りが多い所なので、とっても緩い運動で 運動嫌いの私にはピッタリの所です。 私はほとんど「お口の運動」です。 時々、あまりに長話なので叱られてしまいますが、 友 …

皇后さまのお気遣いにびっくりです

2019/02/25   -未分類

天皇陛下在位30年をお祝いする式典が国立劇場で行われました。 天皇陛下の国民を思うお言葉はとてもありがたいものでした。 お言葉の途中、ハプニングが! 陛下がお言葉の順序を間違えて読まれたところ、 皇后 …

始めて見たナンバーです

2019/02/24   -未分類

今日は知多の方へお墓参りに行きました。 行く途中、私は相変わらず居眠っておりました。 主人が「おいおい」と起こすんです。 「あの前の車のナンバー、35K か?」 って聞いてくるんです。 「え?見えない …

この地震は私達に何を教えたいのでしょうか?

2019/02/22   -未分類

昨年の9月6日北海道胆振東部地震が起こったばかりの所に 昨夜、また北海道に震度6弱の地震が。 まだまだ復興もされていないところに、 こんな打撃を受けて、本当に涙が出る思いでした。 前回は1か月以上断水 …

性格を変えることができません

2019/02/21   -未分類

今日スーパーマーケットへ買い物に出かけました。 「今日のおつとめ品」という字を見てやっぱり購買心をそそられ、 アサリを手にしました。 パックに入って並んでいますが、ちょっとずつ微妙に量が違うように感じ …

老々介護の、はじめの一歩

2019/02/20   -未分類

今日は主人の病院でした。 大病を患ってから定期的に検査をしているのですが、 朝8時に家を出て、帰ってきたのは3時過ぎていました。 色々な検査をしましたので、時間が掛かり 本人もでしょうが、付き添いの私 …

自画自賛、切り干し大根の煮物

2019/02/19   -未分類

友達が切り干し大根の煮物を作ったと言うのを聞いて 私も夕食直前に作ってみました。 戻すのに時間がないし、ほんの少しだけで、 切り干し大根が足りないかな?と思いましたが ありあわせの油揚げと人参だけ入れ …

国府宮神社、裸まつり

2019/02/17   -未分類

今年も国府宮神社の裸まつりに行ってきました。 ありがたいことに主人のお友達が稲沢に住んでいるので、 またまたお世話をおかけしてしまいました。 今日はいつもより暖かく思いましたが、 裸祭りに参加している …