comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

悲しげなこの背中

悲しげなこの背中を見てください。 小学2年生の孫がテニスの試合に出ました。 毎日毎日一生懸命練習をしてきたと思いますが、 残念ながら負けてしまいました。 悔しくて泣きながらパンを食べている所らしいです …

義母の命日に思い改める事

今日は義母の命日です。 9年前でした。 義父が亡くなって半年後に亡くなりました。 仲良しだったんでしょうか? 我が家の居間の壁にずーと掛かっているものがあります。 これは、義母が好きだった言葉というこ …

気持ち悪いボール

甥っ子が私の握力強化のためにこんな気持ち悪い物をくれました。 ぎゅつ、と握ると中から グニュグニュと小さなボール状の玉が出てきます。 手を離すと引っ込んでいく。 何とも気持ちの悪い品物です。 気持ち悪 …

地豆

「地豆食べるか?」って主人の友達がメール下さいました。 実家にお墓参りに行くついでによらせて頂いて地豆を頂いてきました。 地豆って言ってわかる方いらっしゃいますか? 落花生のことです。 家庭菜園で作っ …

月桂樹

月桂樹の枝を頂きました。 古代ギリシアでは、月桂樹の葉で作られた冠は知恵と栄光の象徴として用いられということです。 月桂樹はギリシア神話では太陽神であり芸術の神であるアポロンに捧げられた樹です。 よっ …